日本は暑い!

日本は暑い! はコメントを受け付けていません


P8143558

【ハワイ モロキニバックサイドのフィッシャーズエンジェルフィッシュ】

今日は、有給休暇を使って会社を休んで、朝から三ノ宮に出かけた。
再就職支援会社のCAさんとの初回面談。
(※退職前から再就職支援会社を利用することは会社から認められている。)
まあ、オリエンテーションってやつだな。
2時間ほど色々話をして今日は終わり。
次回面談は6日後になって、それまでに職務経歴書とか仕上げなければならない。
月曜日と木曜日は再就職活動で既に予定が入っているし、会社で引き継ぎをしている時間はあまりないなぁ~

朝だというのに、気温はもう倒れそうなぐらい暑かった。

これまで住宅街にある会社に車で通っていたので、平日の街の通勤風景をみる機会はほとんど無かった。
今日は、その街の通勤風景をみてちょっと驚いたことが。

ネクタイして通勤している人を全く見かけなかった。
クールビズが浸透しているのだろうか。

でも、ネクタイしている人は見かけなかったけど、長袖の上着を着ている人はたまに居たなぁ。
この殺人的な暑さの日本で、スーツの上着を着るのがビジネス正装ってのは、見直した方が良いと思うな。
日本より快適なハワイで、アロハが正装なんだから、少なくとも夏はスーツの上着は国として廃止しちゃえば良いと思う。
国として動かないと、なかなかビジネス慣習って変わらないからね。

面談が終わって、昼頃に愛車のRX-7で帰路についたのだが、気温が高すぎてクーラーが全然効かない!
窓開けて走っても、外の熱風が入ってくるだけなので、それも出来ない。
日本の夏ってこんなに暑かった?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.