スマフォデビュー!

スマフォデビュー! はコメントを受け付けていません


P8313920

【docomoのGALAXY S4 】

今日は、朝から近くのedionへGO!auからdocomoへのNMPで、キャッシュバックの大きなGALAXY S4を買った。

今までだったらライバル会社のGALAXYなんて買うことは思いもよらなかったけど、いまは逆に自社製品が使われているところの製品は買いたくないという心情。

そんな状況で、GLAXY S4だけキャッシュバックが6万1千円もあったのだ。
他のdocomoの機種は4万円と2万円の差があった。
スマホ本体の値段は24ヶ月で実質0円というやつです。
なので、スマホの購入代金は計算に入れなくてもよい。
基本料とLTEフラットライトとSPモードの契約で、6060円/月。
ここからキャッシュバックの6万1千円/24ヶ月=2540円/1ヶ月を月々の料金から引いたのが実質的に必要な額となる。
つまり、月々3520円が実質的に必要な額。
さらに、契約してから13ヶ月は基本料金の780円が無料となるので、13ヶ月間は2740円/月だ。
これまでフューチャーフォンを使っていたんだけど、その料金が3000円前後だったので、スマフォに変えても機器購入代金込みで今までの支払いと同じ♪

フューチャーフォンでは、メールぐらいしか見れなかったので、webも見れるようになって最先端のGALAXY S4で同じ値段だったら、スマフォデビューするしか無いでしょ。Ha Ha

就活にはweb見る必要あるしね。

しかし、紙の説明書なんてついてこないし、設定項目はPCなんかより多いし、これってみんな使いこなせているんだろうか?
こういうセッティング作業が苦にならない俺っちでも、必要なアプリダウンロードしたり、機器設定したりで8時間ぐらいかかった。
案外、宝の持ち腐れって状態の人も居るんじゃ無いかなぁ。
これ、使いこなすにはPCより難しいと感じる。
ということで、しばらくGALAXY S4で遊べそうですBig Smile

関連する記事はこちら:

Comments are closed.