Archive for 9月 12th, 2013

PCのシステムが壊れた (T-T)

PCのシステムが壊れた (T-T) はコメントを受け付けていません


今日も、暑い中大阪に行ってセミナー受けてきました。

現在の求人動向っていうセミナー。
今日はあんまり得るものは無かったかな。

セミナーが終わって、お昼ご飯は先日のしゃぶしゃぶやの隣のインディアンカレーというお店へ。
ご飯かパスタかは選べるけど、かけるカレーは一種類だけ。

20130912_122820

味は、甘いんだけど、舌がヒリヒリする辛さで変な感じ。
辛いのがダメな人は食べれないでしょう。
俺っちは、汗もあまりでなくて問題ない辛さだった。

あんまりこの味のカレーは好きじゃないけど、結構流行っているようだった。

そして、帰宅途中に区役所の出張所に立ち寄って、離職後の国民健康保険の見積もりをしてきた。

何も減免処置がなければ、6万5千円/月ぐらい。
会社の健康保険にも2年間は継続加入できるんだけど、その場合は5万1千円。
国民健康保険の方が高く見えるけど、会社の事業上の問題で希望退職する場合は、ほぼ減免処置が受けられる。
この場合は、前年の年収が30/100とみなされる。
で、結局1.5万円ということだけど、これはちょっとおかしい気がしてきた。
1.5万円/月は安すぎるでしょ。減免されても4万ぐらいはするはず。
近い内にもう一度確認に行ってこようと思う。

 

夜になって、メインPCのシステム壊れた。Too Sad
どうも、MBDの情報が壊れたような・・・。

仕方ないので、必要なデータは他のディスクに退避させた後、去年の10月にバックアップしたシステムデータをリストア。
無事にほぼ元の環境に戻った。唯一の損失は、録りだめたTV番組。
TV番組はシステム情報が変わると、著作権保護の関係で再生出来なくなるのがいたい。
まあ、仕方ないね。 Sad

関連する記事はこちら: