Archive for 9月 21st, 2013

iphoneよりAndroidの方が良いと思うんだけどなぁ

iphoneよりAndroidの方が良いと思うんだけどなぁ はコメントを受け付けていません


Screenshot_2013-09-21-23-41-05

昨日発売になったiPhone5sと5cだけど、期待されていたほどは売れてないようだ。
とはいっても、かなりの数が売れているんだけどね。

でも、世界ではiPhoneのシェアーはもうたいしたことないのに、なんで日本ではあんなに人気なんだろう?
日本向けのおサイフ携帯機能や、防水機能が無いのに日本であんなに人気でるのが不思議で仕方ない。

俺っちは、おサイフ機能がついてないものは、iPhoneだろうがandroidだろうが買わない。
おサイフ携帯機能を一度使い出すと、もう便利で離れられない。
docomoの端末だったら、Quick PayとiDの2つに対応しているので、かなり便利になった。
Quick PayとiDは、後払いなのでクレジットカードと全く同じで、プリペイドのEdyとは根本的に違う。
というか、クレジットカードから最終的には支払うことになるので、クレジットカードにポイントが付くのが嬉しい。
大きな金額の物だったら、クレジットカードで払えば良いんだけど、おサイフ機能の良いところは数百円の少額決済がお手軽に出来ること。

この超便利なおサイフ機能が付いてないiPhoneが何であんなに人気なの?

Androidはver3よりver4でかなり進化していて、すごい使いやすい。
フォルダー機能を使うと、今日のトップ写真のようにアイコンがまとまって表示されたので、ちょっと感動した。
フォルダー機能使うとアイコンがかなりスッキリして、壁紙を隠さなくなるのでGood。

そんな俺っちの今の壁紙は、超絶に可愛い堀北さんDribble

堀北のこの写真とか掲載された女性誌のan・anは、男性が買いまくって売り切れとか・・・。

いやぁ~、まじエンジェルですSweet Kiss

スマホを観るたびに幸せになれるよ

関連する記事はこちら: