Archive for 9月 14th, 2013

すごいコップだ

すごいコップだ はコメントを受け付けていません


P9143940

【ステンレス製真空2層構造タンブラー】

今日は、2ヶ月ぶりに散髪した。
今まではだいたい1ヶ月、長くあいて1.5ヶ月で散髪していたんだけど、節約のため我慢していた。
でも、2ヶ月で限界。
癖毛だから、長くなると・・・。
散髪して、スッキリしました。
次も再就職先が決まってなかったら2ヶ月後に散髪だな。Sad

 

そして散髪が終わってから、特に買いたい物があったわけじゃないんだけど、近くの家電量販店へ立ち寄った。

やっぱりお店に行くと買っちゃうよねぇ。
でも、使わず車に放置状態だった商品券を使ったので、財布の中の現金は減ってない。
もう10年ぐらい前の商品券だ。

・TOEIC対策で、任天堂3DSのTOEIC勉強ソフトが3200円
・スマートフォンのスタンドが1100円。
・そして、今日のブログの写真に載せたドウシシャ 真空ニ層構造飲み頃ビアタンブラー 420ml

このドウシシャ真空二層構造タンブラーはすごすぎ。

[amazon asin="B00B5PDUXS"][/amazon]
冷蔵庫の麦茶を入れて2時間経っても、最初と変わらない冷たさをキープ!

俺っちは、麦茶を大きなコップに入れて、PCで作業(遊び?)しながらチョビチョビ飲むんだけど、普通のコップだと10分もすれば生ぬるくなる。

このドウシシャ真空二層タンブラーは全然生ぬるくならないので、2時間経っても麦茶が美味しいHa Ha

しかも、外と熱が遮断されているので、コップの周りが結露して、机が濡れるということも全く無い。
というか、冷たい麦茶を入れたステンレス製のタンブラーを持っても、全く冷たく感じないので、飲んだときに違和感があるぐらい。

まだ試してないけど、熱い物は熱いまま保温するようだ。
会社でコーヒーなんか飲むときには便利そうだ。
って、当分会社でコーヒー飲むって状況にはならないけどToo Sad

サイズとか形状や表面処理(ミラーにするかマットにするか)で、バリエーションがあるので用途によって使い分けるのもありかも。

とにかく、こいつは久しぶりに俺っちの中ではヒット商品!

かなり、お薦めです。

[amazon asin="B00775VAL4"][/amazon]

 

関連する記事はこちら: