Archive for 9月 27th, 2013

大人になれない私

大人になれない私 はコメントを受け付けていません


P7182394

今日は、会社の同僚が送別会を開いてくれたので、出社はしないで夕方に居酒屋へ。

退職者は自分を含めて3人。
出席者は11人だったかな?

日本酒飲んで、自分らしく最後まで言いたいこといって終わりました。 Big Boss

最後の挨拶を求められたんだけど、さすがに今回の退職は華々しいものではないので、辞退させて貰った。
送別会を開いて貰って、記念品も貰っておいて、挨拶ぐらいするのが大人の礼儀だというのはわかっているし、今回の出席者全員にも感謝しているんだけど、でも挨拶はやっぱり抵抗が・・・。
やっぱり大人になれない自分でした。Hit with Brick

でも、気を使ってもらってみんなには感謝しています。今回同期の1人がいろんな事情で参加出来なかったみたいだけど、ちょっと残念かな。

おいらの恨みは、もっと上の方に向いているので、今回のメンバー&同期の1人には、それぞれの人生がうまくいくことを願ってます。

 

で、今回の送別会で話をしてわかったんだけど、うちの部で早期退職面談を受けた人は聞いた来年の人員削減計画”案”を、面談受けてない人は全く知らないようだった。
早期退職面談受けた人でも残留する人もいるんだから、社内で情報知っている人と知らない人がいるのは不公平だよね。
また、どうやらこの情報は、他の部では伝えてないような・・・。

来年予定のかなり熾烈な人員削減計画なので、本当にそれが実施されるかどうかはわからないけど、社員は知っておくべきものだと思うな。

守秘義務があるから、内容はここで書くわけにはいかない。

でも、会社関係者には教えることは問題ないので、関係者で内容を知りたい人はブログの右側にあるメール発信欄からメッセージくれたら返信します。メッセージには会社関係者だということわかるように、自己紹介書いてね。
でも、不安になる悪い情報は聞きたくないという人は、知らない方が良いと思います。

関連する記事はこちら: