Archive for 9月 6th, 2013

今日は、お家でノンビリ

今日は、お家でノンビリ はコメントを受け付けていません


P8183771

【ハワイオアフ島 ノースショアのレッドバードホークフィッシュ】

今日は、会社は有給休暇を使ってお休み。
そして、家でのんびり転職関係の書類アップデートと、求人票をチェック。
求人票ネットを使えば家で見れるし、CAさんとはメールでやりとりできるし、企業への応募もネットで済むので、家から出なくてもネットに繋がるPCさえあればOKなのだ。
でも、それで就職できるかどうかは話は別だけどね。Big Boss

 

9月30日の退職に備えて、401K年金の方も脱退に備えて、401K年金の2/3ほどの投資信託を解約した。今から株価が激落ちして、マイナス運用になっちゃったら困るので、ちょっと日本株が戻した昨日、売りの注文を出しておいた。
会社を辞めるとある期間内に脱退しなきゃならないので、マイナスの場合は塩漬けってことが出来ないのだ。
あとは、アメリカの株価に連動する投資信託分が残っているんだけど、この売り時が難しいなぁ。
103円ぐらいまで円安になってくれたら即売るんだけど・・・

 

さて、今日もアマゾンで購入した商品が送られてきた。

P9053930

失業に備えて、衝動買いというか出費は抑えているんだけど、970円だったのでまあ良いかという感じで買っちゃった。

[amazon asin="B00A6QO3B0"][/amazon]

スマフォ用フレキシブルアーム AF-0619という商品

スマートフォンを固定するアームなのだ。
ベッドとかで使うことを想定されたアイテムなんだけど、俺っちは車で使うために買った。
これには車用の台座もついているんだけど、フレキシブルアームの方を使って車内で固定した。
かなり強力なクリップがついているので、このクリップをステアリングシャフトを通している管に取り付けて、コンソール前までフレキシブルアームを使って持ってきた。

これで、ナビのモニター、スマフォのモニター、TV用オンダッシュモニターの3つが車内に。
オタッキーな車となってしまった。(^^ゞ

関連する記事はこちら: