仕事納め

仕事納め はコメントを受け付けていません。


中国のカレンダーでは、明日が今年最後の出勤日。

だけど、有給休暇が切り捨てになるので、明日は休暇を取ることにした。

そんなわけで、自分には今日が今年の仕事納め。

一年間自分をサポートしてくれた、中国人のリーダーを連れて、今日も上海陆家嘴中心の「天家二十二」に行った。

东昌路駅から3号口方向に行くと、地下の直通通路があることに気づいたので、ますます自分の中で店が近くなった。

外を回ると400mぐらいあるのだけど、地下通路だと60mぐらいかなぁ。

 

まずは、食べたことないというすき焼きを注文。

甘い鍋が苦手な中国人多いので、どうかと思ったけど、美味しいと言っていた。

部下は酒は好きじゃないみたいなので、自分は主に酒と酒のあてを楽しむ。

どの料理もお酒にあって、リーズナブルな値段なのですっかりファンになってしまった。

お店の方にメニューの写真アップする許可も頂いたので、メニューの一部を紹介。

天家なのに、30元前後のメニューがいっぱいあって、財布に優しい。

そのへんの居酒屋と同じか安いぐらいの値段だけど、日本人の腕のいい料理人が味付けしているので、断然美味しい。

こんな店が、東和公寓に出店してくれればいいのに・・・。

自分は最後の締めは、いつも三貫三種盛り98元の鮨を頼む。

料理が美味しいので、酒の量が増えたのが悩み。

天屋に行くと、いつもの2倍日本酒飲んでる。

(^_^;)

一人で行くより、二人でいったほうがいろいろ料理が頼めるのでイイね。

でも、支払いは自分なので料金も二倍だけど。(^_^;)

鉄板メニューのヒラメのムニエルを今日もオーダー、48元。

シメの鮨!

幸せ♪

 

来年も上海で仕事納め出来ますように。

m(_ _)m

 

Comments are closed.