Archive for 9月 21st, 2019

東和公寓の周りはラーメン激戦区?

東和公寓の周りはラーメン激戦区? はコメントを受け付けていません


image

8月26日に人生最大の67kgを超えて、始めたダイエット。
主に朝ごはんの米を減らしたのと、ランチ後のケーキや菓子パンを止めて、ランチの量も減らした。

ライザップなんか不要!

日々の節制が実って、今朝は63kg前半に到達。
体重計ソフトの判定で、昨日まで隠れ肥満だったのが、遂に標準になった。

ダイエット開始前は一日中常に満腹感あって、お腹いっぱいなのに晩ごはん食べるとか普通だった。

今は、朝起きたらお腹減ってるし、3食前には空腹感をしっかり感じる。

ズボンのウエストもかなり余裕が出てきて、腹筋トレーニングの効果もあり、腹が減っこんで、以前の男前に近づきつつあり。
(^_^;)
あのまま太ってたら醜いおっさんになるとこだった。

まだダイエット続けて、62kg前半を目指そう。
来週末からのサイパンダイビングで直ぐに痩せれると思う。

あと一週間でサイパンだ!
そろそろ準備始めなきゃ。

今日のお昼は東和公寓に新しく出来たお店にラーメン食べに行った。

image

ラーメンも左側の店で営業中。

image

豚骨醤油ラーメン48元とちょっと高め。
縮れ細麺で、インスタントラーメン風の麺。
豚骨の臭みまったくないというか、アゴか何かの魚出汁の味がする。
本当に豚骨?

でも、自分はこれ好きな味。
美味しい!
毘沙門天ラーメンを超えた。

image

他にも、味噌や塩ラーメンも有り。
塩にも期待!

冷えた水もちゃんと出てきたので、グッド⤴。

結構子連れの母親で賑わってた。

自分が子供のときは、外食行くのはどこかに出かけた時ぐらいで、毎日母親が家で美味しい料理作ってくれたけどなぁ。

image

昼ごはん食べたあと、、Hair Ninaで久しぶり山田さんに、カットしてもらってスッキリ。

今日は雨も降って、半ズボンだと寒いぐらいの天気で、久しぶりにジーンズ履いた。

昨晩からクーラー無しで寝てる。

結局、今年の夏はサボって夏布団出さずに、厚い布団+クーラーで毎晩過ごしてしまった。
(*^^*)

image

コーヒー屋の隣にラーメン屋ができそうな雰囲気。

東和公寓の周りはコーヒー激戦区だけど、ラーメン激戦区にもなるのか?

image

夜は滴滴車で海皇丸まで行って、持参のタブレットでワールドカップ観ながら、晩ごはん。
このタブレット8インチなので、ツナサラダのデカさがわかると思う。
こんなに大きなツナサラダが28元。

エビチリも美味しかった。

滴滴の割引チケット使って、行き帰りとも10元ぐらい。

東和公寓に近いし、メニューも豊富だし、どれも安いのに、日本人客が居ないのが不思議。

関連する記事はこちら:

    None Found