新規感染者減り続ける上海

No Comments »


今日は濃霧。

image

静かな東和公寓居心地良い♪
今日も元気に地下使って出勤だぁ。

image

お、今日の上海科技馆駅広場ちょっと人が居るっと思ったら、駅のメンテナンス要因が掃除してるだけだった。
(^_^;)

image

上海科技馆駅にも体調不良の人ようの待機場所が設置されてる。

東和公寓にも、テントの待機場所が設置されてたので、各管理地域毎に設置するように指示が出てるんだろうな。

image

昨日より乗客明らかに増えてる。
自分は普段でも空いてる先頭車両を使ってるので、自分の車両は人居なくて安全。

上海は、2月4日以降、確実に新規感染確定者減っていて、4日連続10人以下を達成。

image

13日も5人だったので、5日連続ということになる。
さらに今日は昼までの12時間でゼロ。

どこで新規感染者が出たとかちゃんと発表されるので、日本より情報公開しっかりしてる。
公衆衛生上の重大事象なのに、感染者の具体的な情報出さない日本はアホだと思う。
私権は制限されるのも止むなし。

小区や、全ての駅、高速道路での検問と厳重に体温チェックしてスクリーニングの結果がこれというのは、今の日本より新規感染者少ないと思う。
ちなみに上海の人口は2500万人で、世界第2位。数年前までは1位だったけど、今1位は重慶。

そのうち日本も重点管理地域に上海政府から指定されて、日本から来たら2週間強制隔離になったりして。

今日も定時退社。
通常時も、コロナ騒ぎの今も変わらず定時退社。
(●^o^●)

image

帰りの地下鉄も、昨日より絶対に人増えてる。
来週月曜日はどれぐらい増えるかな?

来週も座って通勤できれば良いなぁ。

image

今日は給料出たので、いつものメニューに加えて、ハラミステーキ追加。

image

今月ほとんど働いてないのに、給料満額出て申し訳ない気がする。
(^_^;)

今日も賑やかに騒ぐ集団がいたので、さっさと食って帰ってきた。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今の生活で困ることが一つある。
アルコール消毒で、手の甲が荒れて痒い。
困ってるのはそれぐらいかなぁ。

まあ手の荒れぐらい病気になることに比べれば全然オッケーだけど。

Leave a Reply