え、それ中国から日本に送るの?

え、それ中国から日本に送るの? はコメントを受け付けていません


今日は午前10時過ぎに、金科路駅にある長泰広場のスマホ修理店から部品入荷の連絡があって、直ぐに家を出て向かった。

でも、まず東和公寓のフロントによって、日本へ荷物をEMSで送る手続き。
東和公寓のフロントからEMS送れるのはすごく便利♪送り状書いたら、フロントの人に中身はなんですか?って聞かれた。

「マスク!」

って、応えたら、

「え、中国から日本へマスク?」

って、ちょっと驚いてた。
まあ、中国でもマスク手に入らないから、日本に送るってのは不思議かもしれない。
日本から中国にマスク寄付するニュース良くあったけど…。
(^_^;)

でもこのマスクは春節の時に日本からいっぱい持ってきた内の一部。
いっぱい持って帰ってきて、こっちの人に既に1200枚以上プレゼントした。

今は日本でもマスク手に入らないみたいだから、車が無くてお店巡りなんてできない高齢の両親に残りのマスクを送ったのだ。

春節にこっちに戻ってくるときに、万が一日本でも手にはいらなくなったらと、1ヶ月分は置いて来たけど、それから全く買えない状態らしい。

EMSがちゃんと届けば、マスクは心配しなくても良くなる。

本当は、消毒用アルコールも送りたかったけど、アルコールは無理だろうから諦めた。
中国では、消毒用アルコールはネットでまだ普通に買えるので、日本の方が深刻だな。

買い占めてネットで法外な高値で売ってるやつらは新型肺炎に罹って死ねば良いと思ってる。

EMSの手続き終えて、上海科技馆駅へ。

image

天気も良いので、上海科技馆駅広場に人がチラホラ。

image

長泰広場は開いてる店今日は少ない。

image

無印良品は営業中のようだった。

image

このお店で修理。

image

スクリーンが割れてる。

image

1時間半ぐらいかかって直った。
8インチのタブレットスクリーンガラス交換300元!

これで、またお風呂で遊べる。

image

午後1時頃の2号線車内。
2号線は上海の中央を横切るで一番主力の地下鉄。
(@_@;)

これぐらい外出自粛してるから、新型肺炎の罹患者が終息しつつある。

image

少数ながら上海科技馆駅広場で遊ぶ子供。

image

まあ、こんだけ広い場所だから、少人数だったら問題無い。

image

世纪大道方面。

image

お家に戻ってティータイム!
很好吃!

夜は今日は外食。

image

一串入魂オープンしてた。

でも、今日もビストロフィオーレ。

image

血液が白ワインでできてます。
(●^o^●)

image

明日の通勤座れると良いなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.