新型肺炎にも負けず

新型肺炎にも負けず はコメントを受け付けていません


image

今日も晴れ。
感染確率は日本より低い上海だけど、まだ油断せずレインコート羽織るひとを結構見かける。

image

未だにショッピングセンターも、入り口を絞って、入る人全員体温チェック。

昨日から、日本からの渡航者全員14日強制隔離になったけど、自分を含めて大多数は関係ない。
当然、会社に行っても日本人対象のことなど話題になる事なく。
(^_^;)

春節休暇明けから既に3週間以上経ってるので、上海に絶対いなければならないような人は、とっくに戻ってきてるはずだし、遅かれ早かれこうなることは容易に予測できたので、影響は実質そんなにないだろう。

2月中旬までは新型肺炎でバタバタしたけど、2月を終わってみれば1日あたりの平均生産量は新記録を樹立したらしい。
春節中から工場はずーっと稼働してた。
ただ春節休みが予定外に延びたので、人的リソースに難はあった。
出勤できる人は限られても、人員を上手く配置して、生産量と開発に影響与えるなというトップからの指令を、一致団結遂行した結果だ。

ワンチーム力は中国人も負けてない。

コロナなんかに負けてられない。
コロナを言い訳にするのは簡単だけど、それじゃあ芸がない。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.