無能専門家で破綻へまっしぐら

無能専門家で破綻へまっしぐら はコメントを受け付けていません


image

今朝の地下鉄。
出勤時間をギリギリまで遅らせてるのでこの程度だけど、あと15分早ければもっといっぱい乗ってると思う。

隣の車両は人がもっと乗っている。

image

今日、また会社から社員全員にプレゼント。
お菓子の詰め合わせ。
100元ぐらいの物。

春節明けにお祝いで配るつもりだったのが、新型肺炎騒ぎで今日まで延びたらしい。

こんなのを配るってことからも、上海は生活が落ち着いてきたということ。

image

上海科技馆駅改札出たところのパン屋がオープンしてた。
( ゚д゚)ハッ!

先日までは、店に行く前のシャッター自体が閉まってた。

偽物市場のシャッターは依然としてしまったまま。

中国の新規感染者は湖北省で40人、その他でゼロらしいから、そろそろ経済復興フェーズだ。

一時感染者急増した安徽省なんて10日連続新規感染者ゼロ。
そして、罹患者全て退院して、今の患者はゼロらしい。

日本は、専門家会議という名の会議に、無能者が集まって何も対策考えられずにズルズル。
19日まで効果様子見って、そもそも実質的な対策してないやん。
この1、2週間が山と言っておいて、まだ10日様子見る時間あるんだぁ。
というか、そんなに時間かけて判断するんだったら、専門家じゃなくてもできる。
学校休校にしたって、専門家会議での対策ちゃうし。
感染スピードが他国より遅いって自慢げだけど、毎日感染者増えてるという事実から目そらしてる。
遅くても増えてたらいつかは破綻する。
それとも、奇跡的に一ヶ月以内に劇的に効く薬見つかることにかけるか?
喘息薬に期待してるのかな?
それが駄目だったらどうするの?

専門家会議って言うなら、対策案をいくつも事前に用意提案すべき。
それができないなら、全員無能。

お隣の中国で封じ込めにほぼ成功しつつある事例あるのに、収束まで長期間要するかも、年越すかもって予測するのアホ。
そんな傍観者的なコメント誰も求めてない。
長期間かからないようにどうするかを示さないのなら存在価値なし。

経済や法律とどう調和させるかは政治家の仕事で、専門家会議の仕事では無い。

副座長の会見見てると、会見の喋り方だけで、感染症危機管理なんてできない老人だとわかる。
40代ぐらいのもっと現役バリバリの専門家呼んでこい。

政府もこの新型肺炎危機に関しては、本当にアホ。
まず加藤大臣すぐ首にすべき。
今すぐに必要なのは封じ込め対策であって、経済対策はその後。
経済が悪くなってる原因をまず解決しないと、小手先の経済対策なんて無意味。

穴の開いたバケツにいくら水入れても無駄になるだけ。まず穴塞げ。

歴史的緊急自体って宣言して記録残すってアホちゃう。
まず、緊急自体の実質的な対策しろよ。
なんで強制隔離とかしないのか?
歴史的緊急ちゃうの?

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.