中国から日本へのEMS

中国から日本へのEMS はコメントを受け付けていません


日本から中国へのEMSが停止したあとの3月15日に、中国からEMSで荷物発送してみた。

image

ちょうど一週間で配達完了。
前回2月22日に送ったときは6日だったので、一日長くなってた。
飛行機がほとんど飛んでない今の状況で、一週間で配達完了は、予想外に早かった。

これで、日本の家にはマスクが充分。
(*^。^*)

もし日本の親族がマスク手に入らなくて困ってたら、ちょっと高いけど今は中国のネットでマスク購入可能になってるので、こっちで買って日本に送ってあげるってのもありかもね。

image

チュンストアー内は食材いっぱい。
品切れが多かったワンタンの皮もいっぱいあった。

image

チュンストアー併設のレストランも、昨日からオープン。

image

あとは御味道が開店すれば、この付近は完全復活になる。
来週水曜日ぐらいかな?

以前のように、昼間からテラス席で優雅に飲んでる人達も。

image

一気に戻った感じ。

帰宅して、「絶壁の上のトランペット」を鑑賞。
超駄作だった。
時間を無駄にした。

image

新型コロナ用のワクチン臨床試験が小規模だけど志願者対象に既に始まったらしい。
これから接種者を半年間観察するらしいので、仮に有効であっても普通に使えるようになるのはまだまだ先。
でも、中国は本当に速い。

image

今日のデザート♪
Artisan Bakeryのシュークリームにハマってる。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.