頑張って歩いた

2 Comments »


今日の上海は午前中から昼過ぎまで雨模様。

水曜日に買ったピザの残りを一切れ食べて、いつもの定例の散歩兼お買い物に小雨の中でかけた。
日本人学校は、誰も人居なくて静か。
静かな週末も良いもんだ♪

でも、再開の準備が着々と進んでいるようだ。

いつものようにArtisan Bakeryまで行った。
約2.5kmのウォーキング。

今日は塩パンじゃなくて、シュークリーム!

お家に帰って、3時のおやつにシュークリーム。
4個で18元だから、今日のアフターヌーンティーはコーヒーの4.4元を足して13.4元。
家でのアフターヌーンティーは安くて良い。
(^_^)

今日は、風呂の掃除したあとは、映画も観ずにダラダラ。

歩数1万歩に全く足りてないので、晩御飯は六統領焼肉まで歩いていくことにした。

午後5時10分すぎに家を出て、歩数を稼ぐために、ちょっと遠回りしながらお店を目指す。

最短距離で行けば、2.6km程度。

でも、結局3.6km歩くコース。

梅花路に、小籠包のお店あるけど、美味いのかなぁ?
観た感じは清潔そう。

40分ちょっと歩いてお店に到着。
今日も、鶏肉とカルビとキムチ♪

カルビ2皿分。

鶏肉は、日本のより中国のほうが味がしっかりしている気がする。
とにかく、網で焼いた鶏肉は、カリカリでめちゃめちゃ美味い!

カルビより、こっちの鶏肉のほうが好きになってしまった。
(^_^;)
鶏肉から焼き始めて、ちょっと残してカルビに移って、最後は鶏肉で〆たぐらい。

牛肉好きの自分が、焼肉屋で鶏肉メインで食うようになるとは・・・。

値段安いし、美味いし、言うこと無し!

食べ終わって、帰りも歩き!
食べた後に適度な運動は、血糖値が上がるのを抑制するので健康に良い。

ちょっと歩き疲れて、東和に帰ってきてホッとした。
雨は降ってなかったけど、歩いてて蒸し暑かった。

さすがに、遠回りはしないで最短で帰ってきたけど、今日は1万2千歩超え。
よく頑張って歩いた!

2月中旬から、毎日1万歩以上を欠かさず続けている。
(^o^)v

あれだけ歩くのが嫌いですぐに車呼んでた自分なので、今の自分にビックリ。
ジムとか行かずに10kg痩せたし、人間簡単に変われるってことだ。

2 Responses to “頑張って歩いた”

  1. きこ より:

    凄い!!10kgも痩せたんだ!!!

  2. admin より:

    1月ぐらいには10kg減してますよ。
    今は、それからずーっとキープしている。

Leave a Reply