待ちに待った新規開店!

待ちに待った新規開店! はコメントを受け付けていません


今日は、2号線の江苏路駅までおでかけ。
コロナ後にここまで遠くに来たのは初めてかも。

やっぱり浦西は街が汚れていて、綺麗じゃないなぁ。

あいにくの雨。

駅から歩くこと2km程度で、お目当ての場所に到着。

今日の嬉しいイベント!

延安西路1160号首信銀都ビル1階に、鳥蔵・極 寿司割烹が本日新規開店!

 

料理長は、ジャジャ~ン、この人

中村料理長。

ミシュラン店にちょっと勤めていただけで、ミシュランシェフを名乗る人結構いるけど、中村さんは香港で料理長しているときにミシュラン星を得た本気ミシュラン。

お爺さんから続く鮨家系。

もちろんカウンターも有り。

以前の鮨東と同じ価格で、同じコース構成♪
今、上海では”放題”が廃れて、”omakase”という日本語がブームなので、時代が追いついてきたって感じ。

中国人の握る鮨のコースで”omakase”というだけで1000元以上するのが当たり前の上海で、中村さんのomakaseが680元は、かなり良心的な価格設定。

開店祝いで、720mlのボトルを入れた。

その前にビールを2杯飲んでたので、キープするつもりが、ついつい美味しい料理につられて、全部飲み干しちゃった。

鮨も、いつもの良い感じに酢が効いたシャリと、ネタの絶妙なサイズ感。

いやぁ~、4ヶ月以上ぶりに中村さんの美味しい鮨食った。

また中村さんの鮨が食えるようになって良かった♪

店は浦西にあるので、ちょっと遠くなったけど、無問題。
美味しいもの食べれるなら、浦西にだって行きます。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.