Archive for 7月 6th, 2020

意味ないけど芝麻が増えると嬉しい♪

2 Comments »


今週は、週明けから、なんだか気持ちが乗らない。
仕事の体制がちょっと変わったのが、気持ちが乗らない原因だろう。
まあ、慣れるしかないなぁ。

そんな気持ちが乗らないときは、美味しいもの食べて、お酒飲んでさっさと寝るに限る。
(^_^;)

日本のニュース見てると九州地方は、豪雨災害が大変そうだ。
なんか、毎年どこかで豪雨災害起きてないか?
和歌山、広島、四国、九州、千葉・・・。

中国の仕事終わって日本に帰ったらマイホームを持とうかと考えているけど、自然災害に強い立地の物件選ぶのが大事だな。
インフラを含めて、地震、洪水、土砂崩れ、火事、最低これら4つに対して強い立地に建つ堅牢な家。
やっぱり、川沿いや海沿いは駄目だな。
山から離れた、山の手と呼ばれる地区が良さげかな?

 

今日は、月に一回の支付宝の”芝麻値”更新日。
先月、やっと”芝麻値”が650超えて652になったけど、今月は3つ増えて655。
減らなくてよかった。
650に対して5余裕ができた。
(^o^)v

600-649までが良好で、650-699までが優秀。
700以上は極良。

中国人の部下はみんな軽く700点超えているんだけど、外国人で700超えるのは難しいんじゃないかなぁ。

まあ、点数が高くても、特にメリットないんだけど、なんでも点数高いほうが気持ち良い。
(*^_^*)

関連する記事はこちら:

    None Found