Archive for 7月 21st, 2020

一段落して、ホッと

2 Comments »


今日は、久しぶりに引っ越しに煩わされない一日だった。
心穏やかに過ごせた♪

あとは、予定通りことが進むことを祈るのみ。

すると、東和に住めなくなって残念という気持ちも消えて、早く新しいところに移りたいって思うようになった。
次が決まったら、それはそれで楽しみなことだ。

おそらく、今の東和公寓よりお風呂を除いたら、全てで快適になるんじゃないかと期待している。
((o(´∀`)o))ワクワク

実際のところ、東和公寓はもちろん快適なんだけど、独り者にはどうでも良いサービスも多くて・・・。
子供のいる人には、学校に直接行けるとか凄いメリットだし、中庭でテント貼ってプチキャンプ気分も味わえるけど、自分には全く関係ない。
プールも使わないし、大浴場も使わない。
巡回バスも1ヶ月に1回使うかどうか。
サービスを殆ど使ってなかったような・・・。
(^_^;)

自分にとっての東和公寓の魅力って、広いバスタブと洗い場。
そして、トイレがバスルームとは全く別にあること。
他の人からしたら、そんなこと?って言われそうなことが重要だったのだ。
でもこんな日本的な作りは、中国には無いんだなぁ。

そんな今日は、仕事帰りに久しぶりの焼き肉。
梅花路にある「六統領焼肉」。

コストパフォーマンス抜群の鶏肉。

そして、カルビ。

味噌をつけて食べると美味い!

にんにくは炙って、カリカリにして一緒に。

上海は今日梅雨明けのようだ。
42日梅雨だったので、2000年台では最長に長かった梅雨だったとか。

梅雨明けの今日は蒸し暑かったので、歩いて帰るのを途中で断念して、滴滴で車を呼んで帰ってきた。

そして、桃をチュンストアで2個購入後帰宅。

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found