ボーナス♪

ボーナス♪ はコメントを受け付けていません


今日は、夏のボーナス日。
中国では、1月の税金の安い1回目のボーナスが多くて、2回ある場合は一般的に2回目は少ないようだ。

コロナでどうなるかと思ってたら、去年より増えてた。
コロナの影響無かった。
この増えた分で引っ越し代の足しになるな。

そんなボーナス日は、やっぱり鮨だろう!

鳥蔵・極に行って、中村さんのおまかせ鮨コース堪能してきた。

隣り合った中國人のお客さんと今日も仲良くなって、お酒をいっぱい頂いた。
とある理由で、初めて合う中国人なんだけど、「あぁ~、あの・・・さんですか」って最近言われること多し。
それで、打ち解けちゃうのだ。

結局、今日は自分のボトルキープ焼酎は一滴も飲まなかったなぁ。

スパークリング日本酒、シャンパン、ちょっと良い日本酒と中国人お客さんにおごってもらった。
ビールも今はいっぱい1元らしくて、自分の注文した酒はビール2杯の2元だけ(^_^;)

コハダ美味しかったぁ。
もうすぐ新子の季節だよねぇ。

はやく新子が食べたい♪

鮨料理人の中村さんが作るデザート。
美味い!
中村さん、女子力高い。

中国人の料理長のコースだったら、最後は安易にメロンとか出てくるんだけど、やっぱり手作りデザートだよ。

10時閉店なのだけど、お友達になった中国人が2次会に行こうと誘ってきたので、次の日会社あるのに行っちゃった。

そもそも鳥蔵でお酒いっぱい飲んでたので、既にかなりの酔っ払い。

ここでもウイスキー飲んで、今日はもういろんな酒のちゃんぽん。

2次会は今日知り合った中国人に全ておごってもらった。
(@_@)

結局、帰宅したのは午前2時半頃。
_| ̄|○

疲れたぁ。
完全に飲みすぎた。
そのうち、肝硬変で死ぬんじゃないかなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.