Archive for 8月 15th, 2020

遂にやってきた引越し日

遂にやってきた引越し日 はコメントを受け付けていません


今日は、悲しいけど東和公寓を退去する日。

引越し業者待ってたら、廊下が騒がしいので業者が来たと思ったら、お隣さんが引っ越し始めた。
(@_@)

同じ日にほぼ同じ時間に、お隣さんも退去するなんて、東和公寓からの退去ラッシュ始まってるの?

今回お世話になった引越し業者は、0123アート引越センター。

業者さんの想定より荷物多かったらしい。
戸棚の中とかに、ぎっしり物が詰まってた。
作業している中国人が、「単身なのによく整理されて、ものが一杯ある」って、驚いていると、日本人マネージャーの人が教えてくれた。

結局、2時間でパッケージング終了して、さらに荷物を車に積み込み終わったのが12時半。

へやはすっかり空で、寂しい感じ。
入居してきたときがこんな感じだったなぁ。

光熱費を精算して、鍵をすべてフロントに返して、これでもう東和公寓の住人じゃなくなった。

さよなら、6年間住んだ東和公寓。
ここで、生活始めれたから、トラブル無く上海にうまく馴染めたと思う。

かなりの量の荷物が新しい家に運ばれて、整理する気も起きず。
クタクタ。
血圧が、ここ数日20ぐらい増えてて、頭がちょっと重い。

朝から何も食べてなかったので、午後6時に鮨東へ。

東和公寓にまだ住まれているT氏と、美味しい料理を堪能した。

料理長の江さんの料理は、いつも美味しい。

一日何も食べてなかったので、美味しさが際立つ。

季節感を出して、鮎の塩焼き。
これまた美味い。

蟹の料理。
今日はいつもより豪華な感じ。

始めて江さんの料理を食べたT氏も大満足な感じ。

ここで、松茸の赤酢ご飯。
松茸の風味バッチリ。

これで、松茸5冠。
すき焼き松茸、焼き松茸、しゃぶしゃぶ松茸、松茸土瓶蒸し、松茸赤酢ご飯。

もちろん、鮨東名物赤酢鮨も。
中トロと赤酢はよく合う。

穴子大好物。

デザートも上品なお味。

最後に、スペシャル太巻きを頂いた。
いやぁ~、美味かった。

日曜日は、部屋の片付けで大変だろうなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found