Archive for 8月 21st, 2020

お、閉店

お、閉店 はコメントを受け付けていません


結局、引越したのに5日連続仕事終わって東和公寓まで来てしまった。
でも、引越した先の新しい所が今は気に入っていて、東和より快適だと感じ始めている。

今朝も地下鉄で座れたので、朝の出勤で5日連続座るという、東和公寓に住んでいたらコロナで誰も地下鉄に乗ってなかったとき以外は無かったような楽ちんな通勤♪

今回の分譲の件がなければ、ずーっと東和公寓に住んでただろうけど、実は引越す動機ができて良かったのかもと思っている。
引越しに伴う普通なら必要のない出費が1万元以上発生したけど、7年目開始に向けて気分一新できたし、新居は広くて快適だし♪

変化の激しい上海。

水餃子屋さんが閉店してた。
ここは、もともと日本人客が居ない店なので、東和の分譲とは全く関係ないだろう。
というか、開店したときから中国人客もあんまり来てないような・・・。

この場所で、安物のおしゃれじゃない中国料理の店は駄目だろうな。

今日はビストロフィオーレ。
つくね食べたかったのに、料理長が今日お休みで今日は作ってないらしい。
_| ̄|○

今日も美味しかった。

健康診断控えているので、花金だけどワインは1杯で自粛。

5日間タクシー使わずに、上海科技馆駅から地下鉄使って帰る。

歩数が毎日1万3千歩ぐらいで、これまた結果的に健康に良い新居。

帰ると、先日ネットで購入した壁掛け時計が届いていた♪
48cm x 48cmの結構おおきな壁掛け時計。

早速新居の壁にかけて、部屋のグレードがちょっと上がった感じ♪
夜は、夜景もなかなかだし、ソファーで外見ながら寛いでいると、90年代のトレンディドラマの主人公担った感じ。

部屋もかなり整理されて、NESPRESSOマシーンも箱から出してリビングに設置。

この週末で、残りダンボール2つを片付けて、引っ越し完全完了予定。

 

関連する記事はこちら:

    None Found