Archive for 7月, 2020

契約書間違い・・・。

契約書間違い・・・。 はコメントを受け付けていません


今朝出勤中に観た景色で、気づいたとこが。

上海科技馆のガラス張りの球体の向こうに東和公寓が見えてる。
6年間ずーっと気づいてなかった。

今日で7月も終わり。

この景色を見るのもあと僅か。

昨日、会社との契約書にサインしたんだけど、契約書に書かれていた年俸がちょっと(?)多いような気がして、サイン後にHRにあの年俸あってるの?ってメール出しておいた。

そしたら、今朝出勤したら「大変申し訳無い。契約書の内容に問題がありました。もう一度サインに来てください」ってメールが来てた。
_| ̄|○

やっぱり間違いだったんだ。
というか、自分が正直だったから問題なかったけど、あのまま契約書が会社もサインして有効になってたらどうなってたんだろう???

まあ、とにかく今日も本社ビルに行かなければならなくなって、昼一でシャトルバスで行って、再サイン。

次のシャトルバスまでかなり間があったので、電車に乗って暑い中戻ってきた。

そして、メールを開くと、HRにからまたメールが・・・。
労働許可証申請のための書類にサインしに来てくださいって。

今、さっきHRに行ってきたばっかりなんだけど・・・。
HR内のコミュニケーション悪すぎ。

一部書類内容について質問もあったので、部下に電話してもらったら、部下も「連携悪すぎだ!」って電話で文句言ってくれた。

結局、4時過ぎのシャトル便に乗って、また本社ビルに行った。

サイン自体は1分。

今日は、移動で疲れた。

そんな疲れた今日は、ビストロフィオーレでワイン。

飲み放題は7月いっぱいと聞いていたのに、今日は飲み放題ポスター剥がされていた。
_| ̄|○

店長に、「飲み放題終わったの?」って聞いたら、「今日が最終日ということで良いよ。」って飲み放題にしてくれた。

たっぷりな三杯飲んで、いつものように部屋に帰って意識失った。

あれ、ボトル一本あるよねぇ。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

契約書と三冠達成な日

1 Comment »


今日は、会社との契約書にサインをするために本社に行った。
やっと、契約書にサインが出来た。
稟議が終わったのが9日だったから、それから20日以上経って、やっと書類にサイン。
でも、これで終わりではない。
会社側のサインが入ったのが戻ってきて、契約完了となる。
会社のサインの入った書類が戻ってくるまでは、問題起こさないように気をつけて生活しなきゃ。
まあ、ここまでくれば99.9%大丈夫だと思う。

サインして、会社に戻る電車から観た空は青く、気持ちいい!
今日の自分の気分のようだ。

なんだか、最近疲れているので、さっさと食って帰ろうと、しゃぶしゃぶにした。
契約書サインできたので、幸せのおすそ分けということで、会社の食堂で梨を8個買って、店員さん達の晩ごはん時にたべるようにママに差し入れ。

そして、

でたぁ~!

松茸の土瓶蒸し♪

先週土曜日から、焼き松茸、松茸のすき焼き、ときて、今日は松茸土瓶蒸し。

この一週間で、自分の中での松茸メジャー料理3冠達成!

この三冠を、買ったのではなく、周りの人の善意で達成したのに価値がある。
(*^_^*)

松茸の香りたっぷりな土瓶蒸しだった。

契約書サインのお祝いな感じで、今日はいい日だった。

関連する記事はこちら:

    None Found

東和公寓からの引っ越しに向けて その5

2 Comments »


会社との契約書はまだ手元に来てないのだが、それより先に新居の契約書が今日届いた。

ちゃんと部屋番号まで記入されたサービスアパートメント発行の契約書なので、既に部屋が確保されているということ。
聞いていた通りの階の部屋だった。
高層階ってあんまり好きじゃないんだけど、まあ人生一回ぐらいは高層階に住んでみるのもいいか。

でも、まだそこには人が住んでいるらしい。
(^_^;)
ゴネて出ていかないとかないだろうなぁ。

入居開始の日付も、事前に聞いていたとおりで、契約書には何も問題はない。

来週早々にサインして、不動産会社に送り返すというながれ。
契約書まで届いて、かなり安心した。
もちろん、双方がサインしないと、契約書はまだ効力ないんだけど・・・。

東和公寓と契約継続できないとわかって、直ぐに動いたので今回のサービスアパートメント確保できたけど、ちょっと遅れてたらここは無理だったろうな。

今日帰ってくると、東和公寓前の川でジェットサーフしている人が居た。
(@_@)

中国人は、アクティブだなぁ。

今日はワイン二杯。
最近は2杯飲んだら、家に帰って気を失ってしまう。

つくねがメニューに有るのにずーっと気づいてなかった。

食べたら、結構イケてる!

美味しかった。

関連する記事はこちら:

    None Found

久しぶりのすき焼きと、シーズンのあれ!

久しぶりのすき焼きと、シーズンのあれ! はコメントを受け付けていません


今日は、執行役員の人のありがたいお話を聞くために、昼から本社ビルに行った。
でも、もちろん中国語での話なので、90分の間99.9%何言っているかわからなかった。
6年間中国人しか居ない環境で働いても、中国語は全くわからない。
仕事のときは、自分だけ英語使っている。

行き帰りで、往復1時間20分の間しっかり寝させてもらった。
(^_^;)

そんなわけで、エネルギー充填完了で定時退社。
今日は、久しぶりにすき焼きが食べたくなって、一人すき焼き。

お客さんが多いときは、一人すき焼きはちょっと迷惑かとおもうけど、今日は都合よくお客さん少なかった。
(*^_^*)

店員さんに作ってもらって、自分はひたすら食うだけ。

ダイエットに砂糖は敵なので、すき焼きはずーっと自粛してたんだなぁ。

そして、今日のサプライズが出てきたぁ。

松茸!!!

ママに大感謝!

松茸シーズンなので、松茸サービスあったら良いなぁと思いつつすき焼きを注文したんだけど、まるで心の中を読まれてたみたい。
(^_^;)

すき焼きに松茸は合う!

しかも結構厚めに松茸切ってくれてるので、歯ごたえもグッド!
もちろん、松茸の味と香りも申し分なし。

先週末に、焼き松茸。
今日は、松茸すき焼き。

しかも、両方ともサービス。
最近、食べ物運が良い。

東和公寓追い出されて不幸な分、天が食べ物で補填してくれてるのかも。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

橋がデコレーション

橋がデコレーション はコメントを受け付けていません


昨晩は、超久しぶりに寝付きが悪かった。
上海にいると、基本的にすぐに寝れているんだけど、あんなに眠れなかったのはいつぶりだろうって感じ。

まあ、日曜日は出歩かなくてダラダラしていたので、歩数も2600歩ぐらいだったので、全く体が疲れてなかったんだな。
やっぱり規則正しく1万歩目指して歩かないといけないな。

今朝出勤途中で、東和公寓前の川の橋がこんな風に飾られていて、なんか気分良い。
これは、なんのために飾ってるんでしょう?
(^_^;)

今日は、仕事は無難にこなして、いつものように定時退社。
うーん、まだHRから契約書へのサインを求められないんだけど、ちょっと不安になってきたぞ。

暑くて、ワインが飲みたい気分だったので、ビストロフィオーレ。

いつも同じものしか頼まない。

おんなじものしか食べないので店員さんも笑ってるし・・・。

帰宅して、今日も引っ越しに備えて家の中整理。
引っ越しを機会に、もったいないという気持ちは置いといて、どんどん捨てることにした。
でも一気に捨てると、ゴミを収集してくれるスタッフに悪いので、毎日ちょっとずつ捨ててる。

冷蔵庫の中の調味料とかも古いものは捨てる。

毎日桃食べてるけど、部下に買ってもらったのが多くて、まだまだ残っている。
ブドウも有るし、痛む前に食いきれないよぉ。

関連する記事はこちら:

    None Found