Archive for 8月 19th, 2020

3日連続

3日連続 はコメントを受け付けていません


だいぶん、新居に慣れた。

どこに何をしまってあるかとか、部屋の中の動線もだいたい頭に入って、動きに無駄がなくなって快適になってきた。

ストレスもほぼ無くなって、引っ越しによる心身共の疲労もやっと取れたようで、今朝めでたく血圧が以前の値に戻った。

引っ越しの真っ最中は、145-96だったからしんどかった。
今は、正常表示を超えて理想表示になった。

入居時に色々気になったところも、仲介業者さんがちゃんと交渉してくれて、今はまあ問題ない状態。
仲介業者さんにも結構な額払うんだから、それぐらいは働いてもらわないとね。

それにしても、自分にとって不必要な広さ。
(^_^;)

おおよそ、自分が動ける領域は東和の部屋の1.8倍だな。
部屋の片付けで、部屋の中歩き回るだけで、結構な歩数になる。
でも、人の可動領域が狭い代わりに、収納スペースは東和のほうが広かった。

一人で住むにはもったいないなぁ。

掃除ロボットを今は、毎日動かしている。
東和のときは基本的に使うの掃除ロボット(拭き掃除機能付き)だけだったんだけど、今は掃除ロボット使ったあとに、拭き掃除専用ロボットも使って、床をピカピカにしている。
今日は、拭き掃除ロボットの雑巾も、拭き掃除したあとにそんなに汚れてなかった。

いつも裸足で過ごしているけど、2台つかって掃除してる効果で、足の裏にホコリ全くつかなくなった。

2週間ぐらいは、毎日床磨きして、その後は週2,3回にする予定。
最初は、どんな人が以前に居たのかわからないので、最初だけ念入りに床掃除。

今朝も、朝の出勤の電車で座って行けた(^o^)v
3日連続座っていけた!
座っていくと、超楽ちん♪

仕事が終わって、帰るときに娘軍団の一人が働いているという会社近くのお店に立ち寄ったら、娘が元気そうに働いていた。
女性専用洋服店なので、自分が買えるものはなかったけど・・・。

今日も、足は東和公寓の方に。
(^_^;)

ボーッとしてたわけじゃなくて、今日は和食御殿で晩ごはん。

料理が出てくるのが遅くて、待っている間にサービスの料理出してもらった、それでお腹膨れちゃって、注文一品取り消しちゃった。
申し訳ない。
m(_ _)m

今週末に年に一回の会社の健康診断が控えているので、お酒も控えめにグラスで一杯だけでセーブ。

今日も、美味しゅうございました。
(*^_^*)

関連する記事はこちら:

    None Found