Archive for 8月 26th, 2020

三種の神器、その1

三種の神器、その1 はコメントを受け付けていません


一人者の自分の生活をサポートしてくれる三種の神器がある。
この三種の神器のおかげで、かなり手間が省けている。

そのうちの三種の神器のうち一つがこれ。
Broad linkのリモートコントローラー。
このコントローラーをベッドルームに一つと、リビングに一つ、そしてダイニングに一つの計3つ設置。
東和公寓では、2つで大丈夫だったんだけど、今のアパートは広くて2つだと赤外線が届かない。

これで、テレビやエアコンの一日スケジュールをコントロール。

1. 平日は起きる10分前の5時55分にリビングのエアコンをON
2. 平日は起きる1分前の朝6時4分にテレビをON
3. 平日は7時25分にベッドルームのエアコンをOFF
4. 平日は出勤間際の7じ34分にリビングのエアコンをOFF
5. 帰宅時には部屋を涼しくしておきたいので、平日は夕方7時にリビングのエアコンをON
6. 全日、午後10時にベッドルームのエアコンをON

いちいち、リモコン探さなくて良いし、朝の忙しいときにエアコンやテレビが自動でコントロールされるのは超便利。

さらに、寝てるときのエアコン温度プロファイルも好みに設定できたりする♪

外出先からでも、エアコンをコントロールすることも可能なので、何時に帰宅するかわからない週末のお出かけのときは、帰るちょっと前に外出先からエアコンをオン。

これ、マジ便利。
自分にとって、感情を持たない嫁1なのだ。

自分が仕事しているときに、カフェ巡りして「インスタ映え~」とかいってるバカ浪費嫁がいたら殴りたくなるけど、この感情を持たない働き者の嫁1は超有能。
まあ、こんなこと思っているから一人なんだなぁ。
(^_^;)

今日も、東和公寓のビストロフィオーレに行った。

久しぶりに豆腐入りつくねがあって美味しかった♪

関連する記事はこちら:

    None Found