Archive for 8月 17th, 2020

新しい場所から初出勤

新しい場所から初出勤 はコメントを受け付けていません


新しいアパートから出勤初日。

居留許可証更新のために写真を用意しなければいけないこともあって、今までより25分早く起きて準備。
予想通り初日から世纪大道から座れた。
ちょっとだけ駅数が増えたけど、座っていけるなら今のほうが楽ちん♪

結局、駅までの徒歩時間がちょっと短くなったこともあって、会社最寄り駅までの時間は4分ぐらい余分に掛かる程度で誤差範囲。

駅のインスタント写真撮影機で、2寸の写真を撮る時間十分。
写真撮ってから出勤。

明日からは25分も早く起きる必要はなさそう。
でも、慣れるまでは15分早く起きることにしよう。

今日もアトピー出てるし、まだ血圧高いので、仕事中はちょっとしんどい。
昼飯後に、昼寝でかなり熟睡してしまった。

定時後は、当然速攻退社。

ボーッとしてたら、間違って上海科技馆駅で降りて、ついつい東和公寓まで帰ってきてしまった。

というのは、冗談。
(^○^)

体調悪いときは、慣れた店でいつものご飯を食べるんのがストレスがなくて良い。

ということで、ビストロフィオーレにて晩ごはん。

6時40分ぐらいには食べ終わってお会計。
マルシェでインスタント味噌汁を購入して、電車に乗って帰ってきた。

帰ってきたら、昨日注文した浄水器と、浄水シャワーが届いてた。

でも、浄水器の濾芯を1個追加サービスのハズだったのに、入ってなかった。
_| ̄|○

最近インターネットで購入したら、トラブルばっかり。
とりあえず、チャットでサポートに苦情。
明日、倉庫に出荷確認して、出荷されてなかったら追加で送ってくれることになった。

シャワー用の浄水ヘッド。

さて、何ヶ月もつかな?

入居して、色々問題があったんだけど、仲介業者がよく動いてくれて、結局ほぼこちらの希望どおりになっている。
まあ、入居前に仲介業者もそれぐらい事前チェックして、問題ないようにしていてくれたらもっと良かったんだけどね。
とりあえず、アパート側と交渉をちゃんとしてくれて、改善されているので良しとしよう。

ほぼ問題は無くなったので、あとはストレスからの高血圧が治ってくれることを祈る。

東和公寓より部屋が広くなったけど、お掃除ロボットには適した部屋構成。
早速今日、お掃除ロボット君活躍。
47分かけてお掃除して、40m2だった。

東和だったら、お掃除ロボットの掃除範囲は25弱で、20分ぐらいで掃除終わってた。

これ、ロボット掃除機ない時代だったら大変だっただろうな。
こんな便利な道具あれば、阿姨さんなんて雇う必要全くなし。

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found