Archive for 9月 19th, 2020

DIYで、PPフィルター設置

DIYで、PPフィルター設置 はコメントを受け付けていません


今住んでいる所の東和公寓と比べて数少ない欠点は水。
東和公寓の水は結構綺麗だったけど、今のところは東和ほど綺麗じゃない。

そのまま東レの高級な浄水器使うと、フィルター劣化が速くなるのは自明。
ということで、東レ浄水器の手前に、値段の安いPPフィルターを一段かますことにした。

部品が届いたので、今日前段フィルターをセット。

内径7mm、外形12mmの軟管だと蛇口のところの東レの器具とサイズがピッタリ。
写真の透明のチューブ。

PPフィルターには2分-8mmのアダプターつけて一方を軟管、もう一方を東レ浄水器のチューブと接続。

これで、大きな汚れは手前のPPフィルターでキャッチ。
PPフィルターは一個10元なので、毎月交換しても全然OK。
(^O^)v

この東レの浄水器は食器洗浄用に使っている。
これでも飲めるレベルの水なんだけど、飲水は、業者さんのRO浄水器で、純粋レベルまで浄化したものを使っている。

さて、明日は業者さんがRO浄水器のフィルター交換に来る日なのだが、1ヶ月でどれぐらいフィルターが汚れているか興味ある。

夜は、鳥蔵・極でのんびり美味しいもの食べて、酒飲んできた。

麦焼酎、吾空は美味しい。

JALの国際線ビジネスで提供されている焼酎だけのことはある。

関連する記事はこちら:

    None Found