Archive for 9月 26th, 2020

美味しいもの

美味しいもの はコメントを受け付けていません


今日も天気の良い上海。

朝からタオルやマット類のお洗濯。
お洗濯と掃除が終わって、朝昼兼用のお昼ごはんを食べに堀越居酒屋へ。

海鮮チャーハンに挑戦してみた。
自分の嫌いな味の海鮮チャーハンだった。
_| ̄|○

ここで10回ランチチケットを、割引に惹かれてもう買っちゃったんだけど、ランチセットはどれもあんまり美味しくない。
失敗したなぁ。
夜の居酒屋メニューは一部メニューは、まあまあ美味しいんだけど・・・。
残りのランチチケットは、無難な味のカレー定食か鳥てりやき定食だな。

モールの中では、子供のファッションイベントらしきものの準備していた。
中国では、子供のイベントには親がめちゃ気合入っている。

夕方になって、晩御飯を食べに2kmウォーキングしてお店に。

今日の晩御飯は、「鮨東」。

新シアパートになって、以前より近くなって、より身近になった。

最寄り駅は、商城路駅。

高級店の内容だけど、実は案外高くない良心的な鮨東さん。
お酒もかなりリーズナブルな価格。
この大山も198元だったと思う。

今日はK氏、T氏と三人で行ったけど、それぞれ一本ずつ麦焼酎をボトルキープ。
この「いいとも」っていう麦焼酎は、なんと1本900ml。
それが、280元!
900mlもあるので、絶対に1回で飲みきれない。
仮に3回で飲んだとしたら、1回90元ぐらいの飲み代なので、財布に優しい。
(^O^)v

自家製の玉子も美味しそう。

今日も680元のコースを選択。

この数の子だけで、焼酎が一気に減る。

タコ自分はあまり好きじゃないけど、このタコは美味しく食べられる♪

その後、適度に熟成させた美味しい刺し身が出たあとに、

盛り付けも美しく。
味は言うまでもなく。

鮎。

コハダのお寿司。

アジだったかな?
もうこのへんで、お酒が回ってて、あんまり覚えてないかも。
(^_^;)

栗ご飯に濃厚な生卵をかけて。
自分は、このコーンは栗ご飯に不要だと思う。
コーンも甘いので、せっかくの栗が引き立たなくなる。

でも、美味しいのは事実。

九州から34kgのクエを他店と一緒に仕入れて、上海でさばいてお寿司に。
クエの鮨って初めて食った。
まあ、でも鮨ネタとしては、マグロとか他の白身のほうが美味いかなぁ。

大トロは赤酢の鮨に合う。
今の鮨東の料理長、江さんは赤酢派なので、酢飯は赤酢。
かすかに、酒粕の風味がある。

お店の微信から写真拝借。
今回のマグロは、那智勝浦仕入れみたい。

今日は、カウンター席はすべて予約で満席だった。
自分たち以外は、全て中国人。
お酒安いし、680元でこのレベルの料理だったら、そりゃ知っている人は来ると思う。

カウンターのお客さん全員に、サービスの特製巻物

この特製太巻きは激ウマ。

他にも料理出たけど、酒のんでて写真撮ってない。
(^_^;)

お店は9月29日夜から10月3日まで国慶節休み予定らしい。
もしかしたら、9月30日からかも・・・。

料金と味とサービスを全部考えると、浦东でNo1寿司店だと思う。

お家まで、千鳥足で歩いて帰る。
ビルのネオンが綺麗。

色が変わる。

模様も変わる。

これ、どうやってるんだろう?
壁にライト埋め込んでる?
電球切れたらどうするの?
こんな高層にプロジェクションマッピングは無理だろうし・・・。

自分は、赤色が好きかな。

一週間使用後のシャワーフィルター。

関連する記事はこちら:

    None Found