Archive for 9月 1st, 2020

祝! 7年目スタート

祝! 7年目スタート はコメントを受け付けていません


今日から、中国の会社での7年目が始まった。
いやぁ~、本当に6年を完了したんだなぁ。
こんなに長く働けるなんて感無量。

そんな今日は、7年目スタート記念で、いつもとは違う晩御飯が食べたい気分。
でも最近疲れてるので、鳥蔵・極とか、鮨東に行っちゃうと帰るのが遅くなって、明日からの仕事が辛いので、そこは自粛。

上海環球金融中心に行くことにした。
东昌路駅から歩き。

フォーシーズンズホテルがREGENTホテルに変わってることに気づいた。
(@_@)

上海環球金融中心に到着。
この景色はいつ見ても圧巻!

久しぶりの鼎泰豊!

中国の仕事7年目ということで、今日は日本料理じゃなくて中国料理!
自分が唯一好きな中国料理店。

いつもは、卵チャーハンだけど、今日はちょっと豪華にエビ卵チャーハン。
(^o^)v

でもですねぇ、ちょっと以前より味が落ちてる。
小籠包に以前のような澄んだ味がない。

チャーハンは絶対的に塩が足らない。

コロナの影響か、メニューも減ってた。

お客さんも以前はいっぱいだったのに、今日はかなり空いてた。
(@_@)

この落ちたレベルだったら、当分次は来ないだろうなぁ。
_| ̄|○

全部で205元。
以前の味なら205元もOKだけど、今日は高く感じた。

アパートに帰ると、荷物がいっぱい届いてた。
朝の通勤電車で座れるので、通勤の間についついポチっちゃう。
(^_^;)

 

関連する記事はこちら:

    None Found