Archive for 10月, 2020

EMSで送れなかった。_| ̄|○

EMSで送れなかった。_| ̄|○ はコメントを受け付けていません


今朝起きて、体調は97%って感じ。
今日仕事あったら、出勤してたと思う。

でも、100%じゃないので、今晩予約入れていた鮨はキャンセルの連絡をした。
超残念。
まあ、カウンターで長時間食事する割烹には体調120%で行かないと、万が一でも周りの人に風邪うつしちゃうと申し訳ない。
もう風邪菌は残ってないと思ってるけど・・・。

そんな今日は、セットアップの終わったタブレットを日本の実家に送るために、中国郵政のオフィスに昼前に行った。

天気良くて、気温も高くて、ポカポカ陽気。
マスクしていると顔が暑いぐらい。

中国郵政の窓口で、EMSの中身がタブレットだと伝えたら、

「それは送れない」

と、つれない返事。
_| ̄|○

どうやら、タブレットに使われているリチウム電池がダメらしい。
実際は、容量とか細かい規定あるんだろうけど、そんなのいちいち対応してくれない。

絶対に送らなければならないものでもないので、色々調べるのも面倒だし、もう日本にこれを送るのは諦めた。
親孝行のプレゼントしようと思ったのだが・・・。
まあ、仕方ない。

でも、自分はタブレット何台か持ってるので、さらに1台増えても使いみちがない。
(-_-;)

そのまま、電車に乗って上海科技馆駅まで行って、マルシャで買い物してきた。
今晩、鮨は断念して、自炊に決めたので食材の仕入れ。

久しぶりの東和公寓。
やっぱり、この付近は空気が美味しい気がする。

マルシェで買い物したあと、家に戻ってきて、堀越居酒屋でランチ。
平日の昼は凄い混んでいるけど、週末の昼はお客さんかなり少ない。

鳥の照焼定食。
まあ、これが定食の中では一番マシかなぁ。

昼からは昨日とんだHDDのデータ復旧。
有料ソフトの”EaseUS Data Recovery Wizard Professional ”を使って、必要なファイルは全て取り出せた。
(^O^)v
日本語のHP有り。
ちょうど、ハロインキャンペーンでバンドル版ソフトが50%引きだったので、ラッキーだった。

自炊は定番メニュー。
今日は、野菜にゆで卵をトッピング。

調理しながら調理器具は順次洗って片付けてるので、食べる前には、フライパンとかまな板の調理器具は既に全て片付け済み。
(^O^)v

出来る男♪

アヒージョも、だんだん味が良くなってきた。
ニンニク、ソーセージ、山芋、鷹の爪、塩、エキストラヴァージンオリーブオイルを今日は使った。
でも、ビストロフィオーレの味にはまだ届かない。
もうちょっと調整必要だな。

明日の晩も、飽きずに同じメニュー予定。
牛肉とアヒージョとワインあれば、生きていける。
(^○^)

最近、ワインの消費が早い!

毎日活躍してくれてるネスプレッソ。
今日は、高価な鮨を食べなかったので、ちょっと高いコナコーヒーをチョイス。
コナコーヒーは、他の3倍の値段。

 

 

関連する記事はこちら:

HDDのファイルが飛んだぁ。悲劇。

HDDのファイルが飛んだぁ。悲劇。 はコメントを受け付けていません


今日も大事を取って休暇。
まあ、有給休暇余りまくってるし、5連休ってのも良いだろう。

昼ぐらいには、すっかり体調戻って、掃除洗濯。
結局、一度も発熱しなかった。
喉が痛くなっただけ。

昼は、白菜をたっぷり投入したラーメン作って、エネルギー充填。

このあと、PCのデータ移設していたら、悲劇が・・・。
HDDのデータが壊れて、読めなくなった。
_| ̄|○

どうやら物理的に壊れたわけじゃなくて、ファイルシステムがダメージを受けたみたい。
ちゃんと、電源落としてから接続外したつもりなんだけど、ちょっとケーブル抜いたのが早かったかなぁ。

現在、修復ソフトで修復トライ中だけど、どれだけ復旧できるか・・・。

そもそも4TBのHDDだから、チェックするだけど10時間かかってる。
(-_-;)

明日ファイルが復活したら良いなぁ。

夜は、先日のピザの残りで家飲み。

今週は家で食事しているから、食費が余りまくっている。
3日休んですっかり元気になったし、明日は外食しようかな。

NESPRESSOとゴーフルで、食後のデザート♪

 

 

 

関連する記事はこちら:

今日もまったり

今日もまったり はコメントを受け付けていません


今朝、ちょっと喉が痛かったので大事を取って今日も休暇。
ちょっとでも体調に不安があったら、今は出歩かない。
幸い、昨日からずーっと発熱はない。
軽い風邪だな、酒も普段どおりに飲めてるし♪
まあ、以前は2ヶ月に一回は風邪ひいてたから、今年一回ぐらいは風邪ひいてもおかしくはない。

そんなわけで、今日も一日お家でまったり。
去年までだったら普通に会社に行く程度の風邪で、別にそんなにしんどいわけじゃないので、映画を観る気力満々。

「となりの怪物くん」を観た。

まあ、気分が明るくなる良い映画だったかな。
久しぶりに映画見て、気分が明るくなった。

昨日ポチったCrestが早速届いた。

これだけで69.9元はお得♪

さて、明日には風邪すっかり治りそうな気配だけど、もうこのまま休んじゃおかなぁ。
有給休暇めちゃめちゃ余ってるし、今そんなに忙しくないし・・・。
(^_^;)

でも、来週はきっと嵐になる。
(ToT)

関連する記事はこちら:

ちょっと早めの1111

ちょっと早めの1111 はコメントを受け付けていません


昨晩から、体がちょっとだるいので、今日は大事を取って休暇。
発熱は無いけど、出社してもし発熱したら、地下鉄で帰宅するときが面倒。

まあ、休暇余りまくってるし、人に風邪(?)うつす可能性あれば、今の御時世休むのが妥当な選択。
というか、マスクしてるし手洗いもちゃんとしているに、どこで風邪(?)もらったんだろう?

お昼は、赤坂うまやから外卖。
割引チケット使って、配達料込みで50元。

赤坂うまやは、JR九州が経営しているお店。
なんで、上海でJR九州?って思うけど、経営多角化なんだろうな。

明太子のり弁は、まあまあ美味しかった。
リピート可能なレベル。

昼間も発熱はしなかったけど、なんだか調子悪い。
味覚や嗅覚は、正常。

一日、ベッドでテレビ見ながらウトウトしていた。

まだ11.11じゃないけど、セールはすでに始まっている。
トイレットペーパー以外に狙っていた、CRESTの歯磨き粉が超安くなったのでポチった。

これだけが69.9元!
超お得。
(@_@)

歯磨き粉は、自分はCREST派。

79.9元から更に割引券10元で69.9元なのだ。
去年も11.11で、これ買った。
(^o^)v

11.11は日用品を大量に安く買うのが良い。

今日は、一日でかけずに、夜もドミノピザからツナピザを注文。
水曜日は3割引だし、ドミノピザのアプリで溜まったポイントも使って、12インチピザが配達料込みでたったの46元。

風邪気味だけど、ワイン一杯飲んで体内消毒。
ワイン飲んだら、体がちょっと楽になった。
たんに、酔っ払って麻痺しただけだとも言える。
(^_^;)

ピザ食べ終わって、先日頂いたレーズンバターの残りで、さらにワイン。

立憲民主党とかいう売国政党なんとかならんのか?
学術会議の6人なんて、国会でずーっとすることか?
もっと、国民の生活に直結することを議論できないのかなぁ。
一般国民とは感覚がずれまくっている。
まあ、日本人のDNAじゃない人が執行部に多くいる正当だから、一般国民の感覚ないんだろうな
まあ、それがパヨクの証だけど。

明日も休暇かなぁ。

関連する記事はこちら:

11.11のターゲット

11.11のターゲット はコメントを受け付けていません


先週ぐらいから、11.11の大イベントに備えて(?)、一部ショップは値上げしている。
さすがに超有名な大企業はそんなことしないけど、名前の知られていないショップは普通に一旦値上げして、11日近くで値下げしたように表示する。
結局、普段と同じ値段あるいは、普段より高い値段になったりする。

値上げする店は、すでに値上げしているので、今から値段チェックしていても無駄。
欲しい物がある場合は、11.11の1ヶ月前から値段のチェックをする必要がある。

このまえデスクトップPCを2900元台で買ったけど、普段の値段はここ2ヶ月ぐらいずーっと3099元だった。
ところが、先週から3199元に値上げされている。
(@_@)

あとスマートウォッチなんかも、一旦値上げする店が結構ある。

11.11に本当にお得なお買い物するのは案外難しい。
下手したら、高い買い物することも・・・。

自分が狙っている商品は、大王製紙のトイレットペーパー。
去年の11.11に60巻を120元で購入したら、ちょうど1年で使い切った。
トイレットペーパーは腐るものじゃないし、コロナとかそういう騒ぎで手に入らなくなったりする生活必需品でもあるので、11.11に買いだめするのが吉。

ティッシュペーパーは去年買いすぎて、まだ半分残っている。
2年分買ったことになる。
(^_^;)

さて、今年もエリエール60ロールを120元で買えるかなぁ。
今は、10ロールで30元してる。

今日は、節約で堀越居酒屋で晩ごはん。

太らないメニュー。

ねぎまは、まずまず美味しい。

ここに来たら、山芋焼きは外せない。

本日のお会計は、割引してもらって88元♪
(^o^)v

関連する記事はこちら: