実は歴史ある建物だった

実は歴史ある建物だった はコメントを受け付けていません


昨晩は、鮨東でキープしていた焼酎全部飲み干したら、午後10時過ぎに帰宅して服着たままベッドに倒れ込んだ。
いつもだったら、服ぐらい脱いで裸で寝るんだけど・・・。

今朝は午前7時前に目覚めたけど、ちょっと二日酔い。

昼過ぎに、アルコール抜くためにお散歩。

いつものごとく滨江大道に行った。

今日は、川の水位が高かった。

そんなに来たわけじゃないけど、こんなに水位が高いのは初めて見た。

船が通ると曳き波で、水が乗り越えてくる。
(@_@)

滨江大道はゴミひとつ落ちてないように綺麗に管理されている。

花の種類の説明ボードもあったりする。

多くの日本人が中国に持っているであろうイメージと、上海の実際は全く違う。

1862ファッション芸術中心。
今は、おしゃれな店が集まっているこの建物は、実は歴史的な建物らしい。
といっても、オリジナルから建て直しているとおもうけど。
新発見だ。

何十年も前に船のエンジンとか、船自体を作ってた工場だったようだ。
中国で初めてとか書いてあったような気がする。

この付近のモールはまだ建設中だけど、ここにテナントがもし全部入ったら、かなり立派なモールになるだろうなぁ。
そのときに、自分はまだ上海にいるのか???

今日の晩御飯も、いつもの日曜日のメニュー。

ワインを2/3飲んで、ちょっと飲みすぎたかなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.