上質な料理の後に深夜食堂

上質な料理の後に深夜食堂 はコメントを受け付けていません


今朝もまだ零下。
でも、昼には0℃以上になりそうで、お散歩行けそうだ。

今朝は、先日Apitaのドンクで買ったパンの残り。
バターたっぷり塗るというか、貼り付ける感じで食べるて激旨♪

お散歩だぜ。
期待しているニュージーランド製品店はまだオープンしてなかった。
この店かなり大きい感じ。

欲しい! 欲しい!
地下の展示も含めて、全部で5台あった。

冬は、滨江大道を散歩する人がかなり少ないけど、1人で散歩する自分にとっては、それはそれで良い感じ。

結局、1時間ちょっとのお散歩。
健康的だなぁ。
リタイア後の生活シュミレーションしている感じ。
(^_^;)

夕方からは「鳥蔵・極」までおでかけ。
K氏と現地集合でいつもの二人。

中村さんの美味しい料理を食べながら、グダグダ飲むってのが、最近の自分にとって一番良い時間。

今は日本酒のキャンペーンしていて、680元のおまかせコースを食べると、300mlの日本酒一本を追加100元で飲めてお得。
キープしている焼酎は置いておいて、今日はそのキャンペーン使って左の日本酒「菊のしずく」を飲んだ。

久しぶりの日本酒は、焼酎より酒が回る。

穴子旨い!
トロがキングだとしたら、穴子はクイーンだな。

途中で自分の大好きなスペシャルのおつまみも出て、今日も胃袋大満足!

カウンターに居た別の日本人2人組も、スペシャルおつまみに感激してた。
日本人にだけ受けの良いスペシャルおつまみなんだなぁ。
なぜか、中国人には受けが悪い。
コースの途中でゆっくり飲むのに最適で、このおつまみで酒の消費が進んで、中村さんの思うつぼ。
(^_^;)

今日はなぜか全てのお客さんが早めに帰ったので、自分たちもちょっと早めに退散することに。
新たなお客さんがもう来る時間ではないので、自分たちが帰れば、お店の店員さんたちが今日は早く帰れる。

というわけで、早めに鳥蔵・極を出て時間があったので、K氏と中村さんと三人で「深夜食堂」に行って、2次会。
中村さんは1次会というか晩ごはん。
(^o^)v

鳥蔵・極で上質な料理食べた後に、”タコさんウインナー”!

このアンバランス感が面白い。
(●^o^●)

日付が変わるちょっと前に酔っぱらいで帰宅。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.