デート♪

デート♪ はコメントを受け付けていません


今日も天気の良い上海。

でも、自分の体調は昨日より悪く・・・。
アトピー最悪。
上海で7年暮らしていて、ずーっと出てなかったのに、なんで急に出たんだろう。

両手が荒れているので、お皿を洗うのもあまり良くないので、朝は料理するのはやめて外食。

午前11時前に上海陆家嘴中心までお散歩がてら、昼食を食べに出かけた。

今日の昼は、CoCo壱番屋。

ビーフカレー2辛、フィッシュフライトッピングで55元。

味は、ほぼ日本と同じで、そんなに美味しいカレーではない。
日本と同じで、美味しくない。
(^_^;)

昼間はずーっとお家。
洗濯機を2回動かして、ベッドのシーツも選択。
お部屋の掃除も念入りに。

アトピーですぐに体がつかれるので、時折お昼寝。

夕方になって、娘たちとの久しぶりの晩ごはんをエンジョイするためにお出かけ。

东昌路駅の桜はまだ健在。

娘YとYの2人と、K氏と4人でビストロフィオーレ。

今日のビストロフィオーレも混んでて、午後6時前にいっぱいになってた。
東和に日本人が居なくなって、ビストロフィオーレは逆に客が増えたな。
以前は、あまりに日本人率が高くて、中国人が避けてたんだろな。
実際、大众点评でそんな事書いている中国人もいた。

今は、中国人で以前より賑わっているように見える。

娘たちの笑顔見ていると、体がしんどいのを忘れる。
まあ、自分のアトピーはストレス発散が一番の薬。

昨日新しいスマホをポチったって言ったら、

「いくらだった?」

って。

それで、いくらで買ったか言うと、次女がドヤ顔でHuaweiのP40を見せつける。
自分の買ったスマホのほぼ2倍の値段。
(^_^;)

なんで、そんなに高いスマホ買えるんだ???

若い人の、行動力と言うか購買はすごいなぁ。

娘たちにとっては3連休ではなく、週に一度の貴重なお休み。
晩御飯食べたあとに、今日も働いている友達の仕事が終わってから会うという予定もあったり、色々忙しい。

午後8時過ぎに晩ごはん会は終了。

次女と上海科技馆駅前一緒に行くと、上海科技馆駅前広場でかっこいい凧を上げている人が。
自発光する凧を初めてみた!

上海科技馆の反対側からも見えるぐらい強い光だった。
次女は、最初UFOかとビビってた。
(^_^;)

あっという間に3連休終了。
娘たちに元気もらって、ちょっと体が楽になった。

とりあえず、四日間がんばろう。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.