今年はめんどくさい新居探し&引っ越しはなさそう

今年はめんどくさい新居探し&引っ越しはなさそう はコメントを受け付けていません


去年の昨日、つまり2020年7月13日に東和公寓の営業から、東和公寓売却のことと8月に契約更新できないという話を聞いた。

それから慌てて新居を探して、今のアパートを運良く短期間で見つけることが出来た。

あのときは超慌てた。

話が広がる前に新居を探さないと条件悪くなることが予想されたので、新居見つけるまで東和公寓売却の話はブログに書かないで秘密にしていたなぁ。
(^_^;)

そんなわけで今住んでるところももうすぐ一年経過して、契約更新が必要。
契約更新の家賃も折り合いがついたので、引っ越さずに引き続き住み続けれる事になった。

引っ越しとか新居探しとか、超めんどくさいので、折り合いのつく条件で契約更新出来るのが一番。

今日は、仕事帰りに松扇。

6,7月の水曜日は、握り寿司が40%オフのキャンペーンしているらしい。

せっかく割引デーに来たので、マグロと車海老を一貫ずつ頼んだ。

お味は、まあ寿司屋じゃないし・・・。
値段も安いし・・・。
(^_^;)

そろそろ松茸料理始めるんじゃないかなぁって期待していったら、予想通り松茸料理がラインナップされてた。
(^^)v

松茸とハマグリの酒蒸し。
88元だったかな。

今年初めて松茸の強い香りが、口の中に広がる♪
日本に輸入する時に保管方法が悪くて味が落ちたのを食べて、中国産はいまいちとか思っている日本人いるけど、劣化してない中国産の松茸食べたら香りも味も日本産に全然負けてない。

次は、焼き松茸を食べようかな。

ネギマ大好き♪

だし巻き玉子も美味しかった。

さて、明日はボーナス&給料日。
楽しみだ♪

今月は、食費が6562元で大幅に予算黒字だったけど、特別支出の医療費が6800元も・・・。
( TДT)
医療費の大赤字を、食費で一部カバーしたけど、それでもいつもより4000元超の赤字だな。

まあ、医療費は必要な支出だと思って納得するしか無い。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.