年間の医療費は

年間の医療費は はコメントを受け付けていません


【少女時代 My Child】

今、確定申告の時期です。
サラリーマンの俺っちには確定申告はあまり関係ない世界。

でも、所得も減っているし、少しでも税金が戻ってくるなら医療費控除申請しようかな? って思って2012年の医療費を計算集計してみた。
領収書は全部取ってあったので、それを合計するだけ。

結局、年間の医療費は86600円で10万円未満だった。
10万円超えていると思ってたんだけど、越えてなかった。
10万円越えてないと医療費控除は対象外なので、確定申告は必要なし。

しかし、大きな病気していないのに、独り者の年間医療費が86600円って高いかも・・・。
このうち45690円がアトピー用の漢方薬(生薬)代。
まあ、これ飲んでるから綺麗な体でいられてしんどくもないから、効果を考えれば安いとも言えるんだけど。

あ、アトピー治療の湯治を兼ねてサイパンに行ってるんだから、サイパン旅行代金も治療費と考えると・・・。
サイパン旅行代金も医療費控除の対象にならないかなぁ? (^^ゞ
無理?  (笑´∀`)

 

今日の動画は、俺っちの好きな曲をYoutubeから。
ユーチューブって暇なときにみるのに最適。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.