新しい寿司のお店

2 Comments »


今日は、仕事帰りに7年上海に住んでいて行ったことのないところにお出かけ。

速攻退社したので、午後6時38分に到着。

先週月曜日にオープンしたお店。

一階は居酒屋で、目指すは2階「目黒川・別宴邸」。

入り口はイマイチ。

今上海でホットな、寿司おまかせ。

大众点评でチケット買うと398元でこのコース料理食べれる。

寿司は改良の余地ありだったけど、398元だったら合格でした。

お酒も安くて、720mlのこの獺祭が320元だった。
(✽ ゚д゚ ✽)

店員さんは、皆若くてかわいい感じ。
レベル高し。

一人でいったので、お酒飲みきれなくて残ってる。
また近々行くことにしよう。

近くに住んでるなら、398元なので行くのも良いかも。
でも、この周りに住んでる日本人少ないと思う。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “新しい寿司のお店”

  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    徒歩5分くらいに8年住む日本人駐在員です
    ちょっと弊職には高級過ぎますが
    こんど何かの折に行ってみたいです。
    情報有難う御座いました m(_ _)m

  2. admin より:

    丁寧な書き込みありがとうございます。

    あ、そんな近くに住んでるんですね。
    同時オープンの1階の居酒屋は、普段遣い出来そうな感じでしたよ。
    8月25日までは大众点评のチケットでおまかせコースが398元なので、もし行かれるならチケット使われることをおすすめします。
    498元だったら、あの寿司の味だとちょっと微妙。
    寿司は、まだまだ改善の余地ありでした。
    赤酢が強すぎて、ネタが負けてた。
    近頃中国人料理人&中国人客は、赤酢を使ったら”美味しい”江戸前寿司だと勘違いしている気がします。
    ただ、開店してまもなく行ったので、その分味が落ち着いてなかったのかもしれません。

    大众点评で割引チケットがあるうちに、もう一度訪問するつもりです♪