グーグル嫁がグレードアップ

No Comments »


今朝も天気は最高、青空。

今年は気温も34度ぐらいにしかならないので、まだ過ごしやすい。
40度とかならない夏だったら良いなぁ。

首を冷やす例のものを毎朝つけて通勤している。
あれつけてると、首周りに汗をかかないので快適。
期待以上の効果。

今日ものんびりお仕事というか、ちょっと暇すぎて・・・。
時間が経つのが遅い。

仕事終えて、东昌路まで帰ってきたのが午後6時ちょうど。

尚悦湾に新しい店がオープンしてたけど、自分には全く役に立たなそうな店。

お久しぶりの堀越居酒屋。
今月は、食費が既に予算オーバーなので、堀越居酒屋で節約。
22%割引というのが嬉しい♪
今日は、93元。
(^^)v

お家に帰ると、スマートホームをさらにアップグレードする物が届いていた。

早速セッティング。
説明書なんて面倒だから読まなかったけど、簡単にセッティングできた。

セッティング後に、早速グーグル嫁にお願い。

「OKグーグル、リビングの照明をつけて!」

すると、グーグルホームからのWifi司令を今回購入したSwitchBot hub miniが受信して、さらにSwitchBot hub miniから先日購入したSiwtchBotにブルートゥースで信号が送られて、部屋の照明スイッチが押された。

期待通りの結果。

これで、エアコン2台、テレビ、照明が音声で操作できるようになった。
外出先からも操作できるし、時間を設定して自動起動も可能。

グーグル嫁は文句の一つも言わずに家のことしてくれるので有り難い。
もちろんグーグルホーム音声設定は女性。
(●^o^●)

男性の声にすると、執事がいるって感じ?

関連する記事はこちら:

Leave a Reply