Archive for 3月 3rd, 2024

日本酒は枡だな

No Comments »


ケンタッキーの牛肉ハンバーガーを食べたことなかったので、どんなものかと注文してみた。
すぐ近くの店なのに、届くまでの予定時間が41分だったのに、実際は51分もかかった。
もう2度と頼まない。

配達に顺丰同城を使うマクドナルドはやっぱり別格だな。

ハンバーガーは、見るからに不味そう。

食べてみたら、見た目よりもっと不味かった。
あれって、牛肉パテなのか?
何だあの弾力と味は。

ちょっとだけ食べて、ゴミ箱行き。
不味いものは無理せず捨てるというのがポリシー♪

いつものように、昼前にお散歩&お買い物にお出かけ。

今日は、久しぶりに寒くない、散歩には最高の天候。
気温は13度で、超快適!

L+Mallの入口には、外国のクレジットカードが使える表示が目立つようにされてた。
最近、こういうのをちょくちょく見かける気がする。
外国人旅行者の支払いが難しいというのが、最近問題として認識されてるらしいので、その対応だろうな。
中国は、上の方が問題を認識すると、一斉に改善が進むのが良い。

買う気まったくないけど、ローカル市場に久しぶりに入ってみた。

野菜コーナーは、まあ大丈夫。

海鮮エリアにいくと、自分にはもう匂いが駄目。

豚肉もいつものように常温で・・・。
こっちはまだ匂いそれほどでもなかった。
牛肉は、冷蔵とか冷凍で売ってるのに、なんで豚肉は常温で売るんだろう?

今日もいつもの苺屋さんで、青浦産の苺、紅ほっぺを購入。

春に向けて、浦东は花の香がする。
住むなら絶対に環境の良い浦东エリアだな。

帰宅してから、ルーターのファームウエアを入れ替え。
最近接続性が悪化していたけど、ファームウェア入れ替えたら改善したっぽい。

今日は久しぶりのお家焼き肉♪
先週日曜日に作ったポテトサラダもまだ大丈夫そうだったので食べた。

焼き肉は、簡単で良い。

今日は、M6オーストラリア和牛。
やっぱりM9の方が美味いな。

焼肉食べ終わって、全て片付けた後に、イッテQ観ながら今度は日本酒”小鼓 路上有花桃花”で晩酌。

日本酒には枡だ!

春節に帰国したときに、JAL Mallで購入したロゴ入り枡。
2つで1210円で安かった。

木の香りが日本酒とマッチ!

明日からまた5日間頑張ろう(^O^)v

 

 

関連する記事はこちら: