Archive for 3月 15th, 2024

ついに右腕部下が独り立ちかぁ

No Comments »


今日上司から話があって、今まで10年間ずーっと一緒に仕事してきた右腕部下が今抱えている2つのプロジェクトのうち1つを持って隣の科に移る予定だと。
プロジェクトが大きくなって分けるのは当然なんだけど、同じ科でやって欲しかったなぁ。

まあ、そっちのプロジェクトのほうが昇進につながり易そうなので、上司に右腕部下を推薦したのは自分なんだけど。

これで、右腕部下もやっと一人立ちだな。

自分は、これで引退して日本に帰りやすくなった。
あとは、自分次第だ。

上海の生活自体は大好きだけど、仕事が楽しくなくなったり、自分が求められてないと感じたら、日本に帰る。
今の自分には、お金より存在価値が大事。

今日はそんな嬉しいような悲しいような複雑な気持ちで、松扇へ。

松扇で、今日から日本のテレビが普通に見れるようになった。
夏のオリンピック期間には大活躍しそうだな。

明日のホームパーティ準備のために、金曜日なのに午後8時過ぎに店を出たら、エレベータのところで松扇に来たM氏と会った。
普通だったら、帰るのを中止して一緒に飲むんだけど、明日のホームパーティ準備が大事だったので、付き合わず帰った(^_^;)

関連する記事はこちら: