Archive for 3月 10th, 2024

天気良かったので、久しぶりに滨江大道

No Comments »


昨晩はF-1を観て、今朝は午前8時頃に起床。

今日は気温11度ぐらいだったけど、太陽も出てたので、久しぶりに軽装でお散歩に出かけた。
寒くなくなったので、久しぶりに滨江大道お散歩コース。

大きな客船が入港してた。
URLから判断するとドイツの客船かな。

真冬は滨江大道は寒くてある気がしないけど、春になるとここは最高のお散歩コース。

いつもの自分命名フラワーロードも健在。
花の香が素晴らしい♪
春の香りだ。
春だね。

やっぱり浦东は良いよな。

ここからのこの眺めも、かなり久しぶりな感じ。

ディズニーストアにも、春が来てた。

ifc国金のネスプレッソに立ち寄って、カプセル5セット購入して、限定の鍋つかみゲット。

なんでネスプレッソで鍋つかみなんだ?

購入ついでに、コーヒーを試飲リクエストして、飲ませてもらった。

今日は天気良いし、体調も戻ったので、陆家嘴から商城路までさらに徒歩移動。

浦东LOVE!
陆家嘴LOVE!

商城路駅のスクランブル交差点。
歩行者側は赤信号なのに、スクランブル交差点に慣れて無い人が、自動車用の緑につられて渡ってしまう人をちょくちょく見かける。
上海でスクランブル交差点はレアだと思う。

飯も食わずに家でて、かなり歩いたのでお腹へってきたので、近くのモールのラーメン屋に行ってみた。

昼時だったけど、1/3ぐらいしかお客さんいなかった。
それなのに、出てくるのが遅い。
注文してから13分かかった。

ラーメンごときに10分以上待ちたくない。

今どきありがちなドロドロ系で、味はいたって普通。
まあリピートはしないかな。

晩御飯の材料と明日の朝食を仕入れた後、いつものように苺を買いに东昌路のローカル商店街へ。

ここで日曜日に苺を1パック1kg弱買って、1週間で食べるつもり。
でも、だいたい1週間で食べきれない(^_^;)

大将が自分の顔を観るなり、「大的吗?」と聞いてくれる。

結構大粒の苺がすでに並んでたけど、大将が特大苺を選んで新たなパックを作ってくれた。

この苺、まじデカい♪

山盛り1パックで、今日は50元。
中国は、美味しい桃は高いけど、美味しい苺は安い。

結局、このお散歩で1万2千6百歩。
頑張った。

晩ごはん準備で、木綿豆腐から焼豆腐を自作。

一人すき焼き♪

すき焼きは久しぶりな感じ。

今日は、すき焼き用に薄めにスライス。
いつものオーストラリア産和牛ザブトンのM9。

一人で食ってるのに、3-4人用鍋で、2回作って腹いっぱい。
ちょっと野菜食いきれずに残った。

食いすぎて、当分すき焼きは食べたくない(^_^;)

 

 

 

関連する記事はこちら: