Archive for 3月 26th, 2024

ちょっと前進かな

No Comments »


東和公寓西側に4年ぐらい前は広大な空き地があった。

工事が始まって、ちょっと騒音が気になる様になった頃に、東和公寓が売却されて6年住んだ東和公寓を退去した。
今日その場所に建つビルの一部のフロアーに明かりが灯ってた。
まだ敷地内整備中みたいだけど、ほぼ完成したようだな。
この地域は、博物館も最近オープンしたし、どんどん高層ビルが建って発展が凄い。

ただ日本人が住むのには、今はちょっと不便かなぁ。

10年前に東和公寓に住み始めた頃は、東和と中央公寓の前からケリーセンター行きの無料バスが1時間おきぐらいに運行してた。
あの当時は、日本人の購買力があったのと、今の中央公寓にも高級サービスアパートメントがあってヨーロッパ人が多く住んでた。
東和公寓住民専用の、浦西やIKEA行きの巡回バスもあったなぁ。
朝の通勤時間帯は、世纪大道までの送迎バスも出てた。

そういうのがなくなったのに、値段は何故か自分が住んでたサービスアパート時代とほとんど変わらず。
不思議なことだ。

東急不動産がサービスアパートメントを管理してたときは、サービスアパートメントなのにごみ捨てルールがめちゃめちゃ厳しかったけど、今はどうなのかな?

自分が住んでたときの家賃の2/3以下になるなら、また住む候補に上がるかな。

さて、今年は2年契約が終わるので、アパートの契約更新必要なんだけど、どうするかなぁ。

今日はビストロフィオーレ。
今日もグラスワイン2杯飲んだ。

今日は、ちょっと良い結果が出たので、久しぶりに気分が良い♪
停滞していたのが、ちょっと前進した感じ

プリン♪

 

 

 

 

関連する記事はこちら: