Archive for 3月 14th, 2024

自画自賛で気分良い日

No Comments »


昨日ミーティングで、インターンが報告した結果がなんかおかしいと直感的に思った。
その分野は、自分の専門外なんだけど・・・。
そして、なんかおかしいと思うから、ちゃんと確認するようにチェックポイントを伝えておいた。

そしたら今日、大きな入力間違いしていましたと・・・。
専門外のことでもわかっちゃう自分はやっぱり凄いと、自画自賛した(^_^;)
右腕部下も感心してた。

計算機が出した結果をそのまま盲目的に信じる人が周りでは大半だけど、自分は「コンピュータは計算を間違わないけど、操作する人間が設定間違う」とわかっているので、報告を安易に信じない。

今日はそんな自画自賛で気分よく仕事を終えて、上海科技馆方面へ。

ビストロフィオーレで久しぶりのハンバーグ。
上海で一番美味しいハンバーグだと思う。

今日は、プリンがなくて残念 _| ̄|○

ワインをグラスに2杯飲んで良い感じに酔っ払い。

床を貼り直したために、火曜日は臨時休業していた。

以前はかなり傷んだ感じだったけど、床がきれいになって良い感じ♪

こういう事するってことは、経営状態良いってことなんだろうな。

家に帰って、オフロに入って、シャワー浴びたあと、湯船に戻るときに滑って転んで膝を強打。
骨に異常はなさそうだけど、かなり膝痛い (T_T)

関連する記事はこちら: