Archive for 3月 4th, 2024

一滴も無駄にせず

No Comments »


お仕事終わって、松扇へ。
今日は、知り合いの常連の中国人が2名いた。

肉じゃが注文したら、知り合いの中国人も先に注文してて、「料理のない自分に先に出してあげて」と、自分に回してくれた。
ありがたい。
肉じゃがで焼酎グビグビ。

れいちゃんが、昨日これまた知り合いの中国人のW总が来て、高いお酒持ってきてみんなで全部飲み干したと、殻になった(はずの)瓶を見せてくれた。
なんと、レミー・マルタンのルイ13世\(◎o◎)/!
昨日、見せに来てたらW总は、きっと飲ませてくれたはず。

よく見ると、底にまだちょっと残ってる。

「まだ底に残っているから飲ませて!」とリクエスト。

酒の一滴は血の一滴です!
自分にとっては、油じゃなくて酒!

っていうか、れいちゃん一滴こぼしているし・・・。
もったいない。_| ̄|○

レミー・マルタンのルイ13世は、日本で買っても40万円以上する。

ちょびっとだけだったけど、ルイ13世飲めて良い気分。

W总に微信で、「まだ瓶の底に数滴残ってたから、飲ませてもらったよ!」って連絡。
そしたら、W总は、笑いと呆れた顔の顔文字送ってきた。

中国は景気悪いっていう日本のニュースよく見るけど、少なくとも自分の周りは以前とそんなに変わってないかな。
まあ数年前の絶好調のときほどではないけど、それほど悪い感じでもない。
通常の経済循環の範囲内って感じかな。

 

関連する記事はこちら: