Archive for 3月 7th, 2024

何年かぶりにコーラ飲んだ

No Comments »


ねむーい。
なんだかんだで、今週は寝る時間が遅くなったり、熟睡できなかったりで、今日はつかれた感じ。

昼3時頃の睡魔急襲が辛かった。
ほぼ睡魔に負けたような(^_^;)

定時が来るまで長かった。

いつものように一人しゃぶしゃぶ。

御味道は屋外席にテントが設置されて、キャパが増えてた。
今日も、御味道は賑わってた。

テレ朝が、中国はデフレだとかで、安い店が賑わっているとか、自分たちのストーリに沿った取材していたけど、昔から庶民は安い店であげパンとか食べてるので、今に始まったことではない。
上海のすき家も、以前は朝5元ぐらいの朝食セットあった。
今は知らん。

今日はなんかお腹へってない。
肉も最初の2皿だけ。

普段は絶対に飲まないコーラなんかが、急に飲みたくなって、飲むぐらい今日の自分は変。
風邪とか引いているわけではない。

コーラ飲んだのは、何年ぶりだろう。
コーラって、角砂糖食べてるようなものだから、ずーっと飲まないで我慢していた。
マクドナルドのセットでコーラ付いてきても、飲まずに捨てていた。
久しぶりに飲んだら美味しかったけど、やっぱり中国のコーラは炭酸が弱い。

今日はぐっすり寝て、あと1日頑張ろう

 

関連する記事はこちら: