サイパンからの出勤はクタクタ (;´Д`)

サイパンからの出勤はクタクタ (;´Д`) はコメントを受け付けていません


【どこまでも透き通ったテニアンの海】

いやぁ~、やっぱりサイパン&テニアンの海は綺麗でしたねぇ。
今日のタイトル写真は、全く修正してなくて、撮ったまま。
プランクトンとかマリンスノーなんて全く写りません。
コレは、テニアングロットでの写真だけど、透明度65mぐらい。
もう、真っ青で、マリアナブルー全開でした。

透明度の高い海ってのは、自然が作り出した最高の芸術♪
この気持ちの良い海が、日本からたったの3時間半で行けるところにあるなんて、日本人ダイバーは幸せ。

さて、昨日の夜はアグライアでボスとミンちゃんとパクさんの4人で宴会♪
美味しい料理を食べながら、お酒を飲む。
そして、いろんなくだらない話しに花を咲かせる。

至福の時ですね。
パクさんとは、Karaのスンヨンが一番可愛いという意見で一致!!!
俺っちのタブレット端末でKaraの動画を流してスンヨンが写ると、”可愛いい”を連呼してました。

でも、少女時代の中ではテヨンが俺っちはダントツで一番可愛いと思うのだが、どうやら韓国では少女時代の人気No1はテヨンじゃ無いらしい。一番人気の人の名前は聞いたけど忘れた (;^ω^)
少女時代でテヨン以外は全然ダメだと思うけどなぁ・・・。
Karaは5人全員美人だと思うけど。

アグライアの本田シェフの作るこのアサリの酒蒸しは絶品の味!
サイパンで美味しいアサリの酒蒸しが食べれるなんて幸せ (*^。^*)

途中で、ウイズのヘビーリピーターのJさんも合流されて、いつもながら楽しい飲み会だった。

最後は、スペシャル料理の中華風茶碗蒸しで〆

今回は早めにホテルに帰って、ちょっと寝てから帰国しようと思ったのだけど、結局アグライアを出たのは午前0時過ぎ。(;^ω^)
ホテルに帰って最後の荷造りしたら、寝れる時間は45分。
半分意識有る状態で、45分だけ寝たような寝てないような・・・。

そして、午前2時15分にホテルを出てサイパン空港へ。
空港では、ラウンジで30分だけいたけど、寝るほどの時間は無し。
そういえば、サイパン空港のラウンジでプライオリティパスが使えるようになっていた。
去年の12月16日からプライオリティパスがサイパン空港のラウンジと契約したようだ。
どうりで、12月頭に来たときはプライオリティパスはまだ使えなかったわけだ。
コレは嬉しいな。
アシアナ航空の場合は、ラウンジ使えるけど、コンチネンタル航空の時はラウンジ使えなかった。
俺っちはプライオリティパス持っているので、これからはどの航空会社でもサイパンでラウンジが使えるようになった。

ということで、プライオリティパスを持っている人は、サイパン空港のハファダイラウンジ使えますよ!

そして、帰国便のOZ119便。
サイパンに来るときの飛行機がガラガラだったので、帰国便もガラガラだと思っていたら大きな勘違い。
搭乗率85%ぐらいありそう。
サイパンー関空ー仁川という関空経由で韓国まで帰るコリアンがいっぱい乗っていた。
コリアンは、直行便使えば良いのに。
これだけ満員だと、横のシートが空くことは期待薄だと諦めていたのだが、なんと3人席をまたしても独り占め♪
アシアナ航空のダイアモンドメンバーの威力かな?
JALだったら上級メンバーの隣の席をブロックしてくれることあるんだけど、アシアナもそういうことしてくれてるのかな?
フライトの途中でトイレに行ったときにざっと座席を見たけど、3人席独り占めのラッキーな人は俺っち入れて3人ぐらい。
3人席に3人の状態の方が普通の状態の搭乗率だった。
とにかくラッキー状態で、3人席に横になって帰ってきた。
機内食やジュースは無視して、シートベルトサインが消えると同時に直ぐに横になって寝たのだが、神経質な俺っちは熟睡できず。
ずーっと、半分意識が有るような状態で寝てた。
寝たような寝てないような・・・。

そして、空港から会社に直行して、午前8時半にいつも通りに出社。
でも、眠たかったなぁ・・・。
やっぱり熟睡できないと、サイパンからの出勤日は辛いです (T-T)
まあ、熟睡は出来なかったけど、横になれただけラッキーだったんだけど・・・。

 

Comments are closed.