透明度抜群で気持ちの良いサイパンでのダイビング♪

透明度抜群で気持ちの良いサイパンでのダイビング♪ はコメントを受け付けていません


【ナフタンの透き通った海へダイビング】

昨日の晩は、アグライアで午前1時ぐらいまで美味しく&楽しくお酒と料理を頂きました。

やっぱり、サイパンで飲むお酒は美味しい!
特に昨日は、新年祝いで持ってきた古代米の赤米を使った伊根満開が俺っちは凄く美味しく感じた。
栗焼酎は、皆さんの感想は、「微妙・・・」(;^ω^)
香住鶴も癖の無い飲みやすいお酒で、木村さんがいっぱい飲んでたなぁ(*^▽^*)

そんな深夜まで楽しく飲んだ翌日の今日のダイビングは、午前中に2ボートダイビング!

1本目はナフタン。
ドロップオフ側は綺麗だったなぁ。
水深10mから、水深60mの底がハッキリ見えた。
もう、浮遊感抜群!

Deepも行ったけど、グリーンコーラルの沖に向かって右側はあんまり魚いなかった。
昔は、ニシキアナゴ見つけたのだが、今日は普通のチンアナゴさへ見つからない。
かなり深いところにヒレナガヤッコの雌が一匹いただけ。

なんか10mぐらい全体的に魚が深いところに行っているような・・・。

棚の上では、こんなのを見かけたのだが、これはヤマブキベラの子供だろうか?

ちょっと違うような・・・。
マイヒメベラのメスだった。

陸側の浅いところで、ノンビリ減圧しようかと思ったけど、陸側は濁っているし、うねりが強かったので、今回は浅場でのフィッシュ探索は断念。

 

2本目は、オブジャンビーチ。

ボートでのオブジャンビーチはあんまり行きたくないんだよなぁ。
アイスクリームとかディンプルの方が俺っちは嬉しい。

オブジャンも透明度は抜群。
まあ、50mは余裕で見えてたな。

いつもの沖の根に行って、ハナダイダマシの乱舞を観察。

こいつはスズメダイなのだ。

船のブイの下にはオビデンスモドキの幼魚がいつも多い。

さて、今日は早くも打ち上げ。
エーストマトのボスと、今日もアグライアで美味しい料理を食べながら、美味しいお酒を飲んできます。
そして、午前2時15分にホテルを出て、午前4時便で関空に向かいます。
明日の仕事は眠いだろうなぁ。

Comments are closed.