今年のGWもパヌニーヨットに乗ろうと思う

1 Comment »


【タイダイブクルーズ船 パヌニーヨット

1月も終わりに近づき、そろそろGWの手配が必要。
特別秘境に行かない限りGWはどこに行っても人でいっぱいなので、ダイブクルーズの方がまだノンビリ出来るかなぁと思って、ダイブクルーズに絞る。

モルディブは、ジンベイを船で追いかけるのがお洒落じゃ無いので、選択肢から外す。

コーラルシーのスピリットオブフリーダムに乗りたいんだけど、スケジュールが合わないので断念。

インドネシアかタイかフィリピンかその辺に絞った。

インドネシアやフィリピンのクルーズって、ダイビング日数がちょっと物足りないものばっかり。
そして、結局去年と同じくweが募集していたパヌニーヨットでのシミラン&南アンダマンのクルーズにすることにした。
俺っちの申し込んだのは11日間のコースです♪
こんなに長く休めないという人には、前半だけあるいは後半だけのクルーズという選択もある。
いっぱい潜りたい人には、このツアーはお薦めです。
なんと、最大27ダイブ予定です。 ( ・_・;)
普通これぐらいの日程だと、16ダイブ前後だと思う。
俺っちは別にいっぱい潜りたいわけじゃ無いけど、日数をGW目一杯+αのスケジュールにしたかったので、ちょうどパヌニーのツアーが都合が良かった。
そして、去年潜って、見たことないお魚がいっぱいいて楽しかったのも選んだ理由。
ジンベイも2ダイブで遭遇したしね。 (^_-)-☆
去年潜っただけだと、まだ全然不十分。
各ポイントがどんな感じか理解しただけの状態。
今年も行ったら、ポイントの地形が頭に入っているので、今年はもっと広い目でサーチできてもっと楽しいだろうと思った。
今年は、ヒンムアンでツースポットバスレットを是非見つけたいと思う。

で、weにツアーの予約を入れたんだけど、飛行機だけ調整待ち。
まあ、たぶん大丈夫だろう。
 

One Response to “今年のGWもパヌニーヨットに乗ろうと思う”

  1. KIKO より:

    いいなぁ、色々なところへ行けて