ユナイテッドエアーは値段高いけどLCC以下のサービスレベルだな

ユナイテッドエアーは値段高いけどLCC以下のサービスレベルだな はコメントを受け付けていません


【サイパンのベンケイハゼ】

先週末のサイパンダイビング旅行から帰ってきて、からだがクタクタに疲れてます。

疲れている最大の原因は、サイパン到着日の馬鹿ユナイテッドエアーによる荷物遅延トラブルによるゴタゴタ。

関空に帰国してから、ユナイテッドの職員に、グアムーサイパン間でプライオリティタグが付いているにもかかわらず荷物が1便遅れて到着したことに対して、強く苦情を伝えた。

・楽しみにしていたボートダイビングツアーに参加できなかったこと。何のためにサイパンまで行ったのか・・・。
・午前8時に遅れて到着する荷物を取りに行くためだけに、ホテル-空港間の1往復が必要だったこと
1往復はタクシーだと約50ドル必要。
・ダイビングショップ側に、ボートダイビングキャンセルについて損害が発生したこと

上記3点について、実害として抗議!

日本のユナイテッドエアー職員は、今回の件について平謝りであったが、規程では荷物が最終的に届いているので補償は何も無いとのこと。

その回答聞いて、ちょっとは予想していたけど

(・_・)エッ..?

感じでした。

しかし、対応してくれた職員は「規程ではそうですが、スーパーバイザーに確認してみます」と言って、しばし電話。
結局、補償では無いけれど、お詫びと言ってはなんですが、5000円を気持ちとして支払うという結論になった。
 

何も出ないよりマシだけど、テニアンへのボートツアーに参加できなかったことが一番辛かったのだが、それに対する補償は何も無し。

規程だから仕方ないんだろうけど、全然納得してません。
LCCならともかく、器材はぼろくて普段のサービス悪い癖に値段は高いユナイテッド航空だから。
時間にルーズなミクロネシア人がいっぱい働いている旧コンチネンタルだから、こんなレベルなんだろう。
同じ路線に他の航空会社が飛んでいて選択の余地があったら、ユナイテッドエアーになんて絶対に乗らない!

「こんな対応しか出来ないんだったら、グアム経由でサイパンなんてリスク高くて、ユナイテッドエアーなんてもう使えない!」

って、職員に伝えて空港を後にした。
グアム経由でサイパンに限らず、ユナイテッドで乗り継ぎするのはリスキーなので要注意。

実害に見合わない、たった5000円をもらうために、1時間弱空港で余分に滞在して帰宅が遅くなったのもねぇ・・・。

対応してくれた日本人のユナイテッドエアー職員の態度は良かったのが唯一の救いだな。

 

今日のお魚写真は、ベンケイハゼ。
初めて見た。
見たことない魚を自分で見つけると嬉しいんだなぁ♪
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.