結局お盆ハワイ行きのJAL特典航空券が取れちゃった♪

結局お盆ハワイ行きのJAL特典航空券が取れちゃった♪ はコメントを受け付けていません。


P1020750

【ホノルル空港】

なんと、JALのハワイ行きの特典航空券が手配出来ちゃった。
しかも、キャンセル待ちしていたものではない。
キャンセル待ちしていたのは、結局取れなかったようだ。

ないだろうなぁ~と思いつつ、キャンセル待ちをしなくても取れるスケジュールを確認。
すると、8/7出発便は関空発も、伊丹ー羽田ーホノルルの便も空きがあった。
でも、帰国便が昨夜も、今朝も8月18日以降はずーっと空きが無かった。

そして、今日の夜確認すると、な・な・なんと、8月19日発のホノルルー関空直行便だけ3席空きが出ていた。
この日は臨時便が飛ぶと言うことを先日JALに電話かけたとき聞いていたのだが、その臨時便に空きがあった。

ということで、速効で、8/7羽田発JL080便、8/19ホノルル発JL8085便のスケジュールでビジネスクラスの特典航空券をゲット!
8/7の便を関空からの直行便にせずに、羽田経由にしたのは、羽田便の方が機体が新しくてシートが良いやつだから。
羽田便はシェルフラットシートで、関空便は今のところスカイラックスシートという一番ショボイタイプの座席なのだ。
シェルフラットシートとスカイラックスシートで同じ料金なんて、ちょっとヒドいよねぇ・・・。
10月からは関空便にもシェルフラットが導入されるようだけど、遅すぎ。

こんな間際に特典航空券に空きが出るなんてプチ幸せ♪
まあ、人生最大級の不幸のあとだから、これぐらいはあってもいいよね。Ha Ha

同じスケジュールで、アシアナ航空を使って仁川国際空港経由のエコノミークラスでハワイに行くチケットを手配していたけど、それはキャンセルだ。
お金が10万円セーブできた上に、手配出来たJAL特典航空券はビジネスクラスなので、超ラッキー。

ビジネスクラスに乗るのは、人生最後かな? Too Sad

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。