今日は予告通りにホテルに引き籠もり

今日は予告通りにホテルに引き籠もり はコメントを受け付けていません


10360460_717684081630721_4742826134349592401_n

今朝は、雨音で目が覚めた。

出かけなくて済むように昨日カップラーメンを買っておいて正解だった。

ということで、今日は朝から日本のTVをネットを介して見て、まるで日本に居るときの日曜日のような引き籠もりマッタリDayでした。

自宅にネット配信用のSlingboxというのを設置してきたので、こっちに居ても日本のTV番組が普通に見れる。

日本のTV番組が普通に見えると、海外に居るって感じがしないね。

昼は、昨日買い込んだカップラーメンを食べた。

夜は、ホテルに唯一ある中華料理屋さんへ。

でも、日本人がイメージする中華料理屋のような品は無い。

メニュー見てもサッパリだし、写真見ても見たことない料理ばっかり。

好き嫌いの多い俺っちにはどれもダメそう。

その中で食べれそうな2品が写真の料理。

ニラと卵をあえたものと、卵スープにトマトが入ったもの。

担々麺とかフライドライス(チャーハン)とかあれば良いんだけど、ローカルの中華料理屋にはそんな一般的なものは無いようだ。

そして、中国語Onlyなので、俺っちは無口になってしまった。(^^ゞ

注文はメニューの写真を指さすだけ。

まるで、口のきけない人のように・・・。

 

食事にはちょっと困ってるけど、まだ来て数日しか経ってないし、日本が恋しいとか全く無い。

まあ、遊びとはいえ年間のうち2ヶ月はなんだかんだで海外に行ってたので、海外免疫はバッチリのようだ。

 

あとは、早く中国がわかるようにならないと・・・。

それには、まず住むところを早く決めて、中国語学校を探す必要がある。

 

明日は、先日見に行ったサービスアパートメントの担当者に電話して、値段交渉とかもうちょっとしようかな。

昼間は、ホテルでボーッとするつもり。

出歩いたらお金かかるし・・・。

 

なんてったって、まだ無職!

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.