月末帰国だぁ

2 Comments »


P_20160904_141211_HDR

中国は、10月1日から7日まで国慶節という長期連休。

中国で4日以上の長期連休は、2月の春節(旧正月)と10月の国慶節だけ。

日本は、休み多いなぁとこっちにいて思う。

まあ、日本は残業も多いけど・・・。

そして、この国慶節を利用して一時帰国することにしました。

9月24日に日本に帰国、そして、10月5日に上海に戻ってくるスケジュール。

8月30日に航空券を探したんだけど、まあ許容範囲の値段の航空券があった。

JAL使って、全て込みで3700元ぐらい。

8月30日の時点では、LCCの春秋航空の方がJALより高かった。

まあ、国慶節を含んでて4000元以内ならOKだ。

こっちで日本のものを買うと2倍以上の値段しているので、帰国して洗剤や歯磨き粉をいっぱい買って戻ってこよう。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “月末帰国だぁ”

  1. Kiko より:

    ハワイへ来よう!

  2. admin より:

    たまには実家でゆっくり過ごさないと・・・。
    だから無理です。残念。